ヒノキの発音

こんにちは!スタッフ ユーキです。

今日の雪は少し覚悟してましたが、思ったよりも控えめでした( ・ᴗ・ )ホッ

はい、本日は花粉症のお話なんですが、

皆さんは何の花粉症ですか?(まだ花粉症になってない方は心底羨ましいです・・・どうかそのまま逃げきって下さい。)

春になった頃にでるスギ花粉が定番なような気もしますが、

私はスギ花粉はなくて、1月の終わり頃から2月の前半にかけて、ヒノキにやられます。ただいま絶賛花粉症です。喉が腫れて声が低いです( ˆoˆ )/

花粉症になる植物の種類や時期を調べると、なんと1年中

いろいろな花粉で埋め尽くされていました˚▱˚!

(ヨモギやシラカンバ等この時初めて知りました。)

よくお茶やヨーグルトが良いなんて聞きますが、

発症してからでは基本的に効果がないそうです・・・

基本的な手洗いうがい、玄関で花粉を落としてから入るなど

そうした対策がいいいそうですよ!

 

今日のイラストは柏屋旅館の日常一コマ。

「ヒノキ」の発音に突っかかってくるスタッフ原田です。

 

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました