群馬のイルミネーション – ぐんまフラワーパーク

この時期、各地でイルミネーションが盛んですね。
群馬県にも、以前ご紹介した榛名湖のイルミネーションフェスタ(2020年は開催未定)や高崎光のページェントなど、イルミネーションを楽しめるスポットがたくさんあります。

今日ご紹介するのはその中のひとつ「ぐんまフラワーパーク」です。
ぐんまフラワーパークは、赤城山の南麓、群馬県前橋市柏倉町にある群馬県立のフラワーパークで、一年を通して楽しめます。
イルミネーションは、11月7日~1月11日(2020-21シーズン)の日没から21:00まで、100万球以上のLEDを使ったライトアップが毎晩楽しめます。
入場料は610円です。

群馬フラワーパークのいいところは、
– イルミネーション
– プロジェクションマッピング
– 裾野に広がる前橋の夜景
と一石三鳥で楽しめることです。

園内をくまなく歩けるように設置されたスタンプラリーや展望台からの眺めなど、色々な楽しみがあります。
四万温泉にご宿泊している晩に行って帰ってくることはできませんが、チェックアウト後に夜まで群馬県をお楽しみいただけるのでしたらオススメです。

眼下には前橋の夜景が楽しめます

温室エリアには巨大なクリスマスツリーも

温室エリアには巨大なツリーも

ぐんまフラワーパーク
371-0246 群馬県前橋市柏倉町2471-7
四万温泉からは車で1時間半くらいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました