冬の気配

こんばんは。

紅葉もピークを終え、寒さが身に染みるようになってきました。だんだんと冬の気配を感じる季節になってきましたね。灯油も買ってきて冬を迎える準備は万端です。

この時期になってくるとお風呂掃除の際、落ち葉が大量に落ちてきます。綺麗に落ち葉を拾って違うお風呂の掃除をしてからまた戻ると時間が巻き戻ったのかな?と思うほどです。浮かんだ落ち葉と一緒にお風呂に入るのも風情があるといえばそうなのですが、網を使ったり半分お風呂に浸かりながらまた落ち葉を拾います。
これをやるようになるとあー冬が来るなぁ!という感じがします。

今年は雪がどれだけ降ってくれるかなー
雪遊びが出来るけど交通に支障がでないくらいの雪がいいですね。楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました