日光白根山

こんにちは、Kenです(*´ω`)

今回は群馬と栃木の県境にある日光白根山に走りに行ってきました!

四万温泉からは車で2時間程度。

金精峠入口→金精山→五色山→前白根山→五色沼→日光白根山→ロープウェー山頂駅→日光白根山→弥陀ヶ池→菅沼駐車場→金精峠入口というルート。全行程5時間くらいでした( ˘ω˘ )

前白根山あたりからの五色沼。

五色沼から日光白根山への急登!

山頂までの道中。

そして山頂へ。この日天気は良かったのですが、山頂まで来るとほぼ真っ白。

ロープウェー山頂駅には天空の足湯が!

すっかり足湯に癒されてから、復路を走り出しました(*´▽`*)

丸沼高原というところからなら、ロープウェーでスーっと上ってそのまま足湯に入れますので、運動したくない方はコチラで笑

最近山へ走りに行きますが、1~2時間で登って下りてこれるところはやはり物足りない…。

4~5時間くらいがちょうどいいかなーと感じました。

次の休みが楽しみです♪

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました