日別アーカイブ: 2020年7月7日

短冊に願いを


こんにちは。

今日は七夕ですね!
あいにくの空模様なので天の川は見れそうにありませんが、きっと織姫さまと彦星さまは雲の上で会えていると信じましょう。

柏屋旅館では竹を裏山から取ってきてお客さまにも短冊を書いていただいております。
スタッフ達も短冊に願いを書くのですが、去年僕と社長は骨折しませんようにとお願いしました。そのおかげか2人とも骨折していません!
しかし、今年も同じ願い事をしているスタッフが…

みなさんも怪我には十分お気をつけくださいね。

今のシーズンはやはりコロナウィルス終息を願われる方が多いなと感じています。僕もお客さまや私たちが気兼ねなく旅行ができる日が早く来るようにと短冊に願いを込めました。

大変な時期ではありますが少しでも早く日常が戻ってくるようにできることをしていきたいと思います。

さっぱりと


こんにちは、Kenです(*´ω`)

梅雨明けまであと1~2週間かかるでしょうか…まだまだジメジメムシムシとどんよりしたが日が続きますね(~_~;)

先日、カレーうどん専門店「うどんちゅう」さんへ行ったとき、冷たいうどんが食べたくなり、大根おろしとスパイスのぶっかけカレーうどんを注文!

さっぱりスパイシーで、暑い季節にはもってこい( *´艸`)

店主さんが、どこからか大量の玉ねぎをいただいたらしく、大きな玉ねぎのかき揚げをサービスしてくれました!

この日も持ち帰りのカレーソースをたくさん買って帰り、家でもしょっちゅうカレーうどんを楽しんでいます(*´ω`*)

さっぱりしたものや辛いものを食べて、夏を乗り切りましょう!

Ken