日別アーカイブ: 2018年4月21日

一人旅デビューは四万温泉柏屋旅館で!


こんばんは。
柏屋旅館は6月のあいだみなさまの一人旅デビューを応援させていただきます。

初めての一人旅に挑戦される方。
一人旅に慣れたベテランの方。
何人かで旅行に行ったことはあるけども一人旅はしたことがない方。

どなたでも歓迎します!!!!
一人旅は自分で何もかも決められて
他人に気を使うことをしなくてもよいのでお勧めです!
グループで行く旅行も楽しいんですけどね…

四万温泉はゆっくり休むには最適な場所です。
どこに行っても混んでいるということがなく
時間が進むのがゆっくりに感じるほど静かな温泉地です。
外国人の方にもその静かさが気に入ってもらえたのか
東京→四万温泉→京都 と日本を観光される方が多いような気がします。

川の流れる音なんかを窓越しに聞きながらお酒を飲んだり
露天風呂でゆっくり体を休めたり
おいしい食事でおなかを満たした後は柔らかい布団でぐっすり眠る。

これ以上の贅沢があるでしょうか!!!

ぜひぜひ柏屋旅館で有意義な一人旅を!

ひとり旅デビュープラン

四万温泉柏屋旅館

トミーの献立帖


第37回目は、

煮物「鶏肉ごぼう巻き煮」です。

水洗いして、ごぼうを縦に、太ければ2つ~6つに割り、米のとぎ汁で

やわらかくゆで、出し汁としょう油、味醂で下煮します。

鶏モモ肉は皮目を下に広げ、身の厚いところは切り開いて厚みを平均にして、

ごぼうをのせて巻き、たこ糸で巻きます。出し汁、みりん、酒、しょう油、砂糖を

煮立てた中にごぼう巻きを入れ、汁気がなくなるまで煮つけます。

あしらいにオクラを使い、塩でもんで縦2つに割って青くゆで、

吸い味くらいの出し汁でさっと煮ます。

鶏肉を小口に切って盛りつけ、オクラをあしらいます。

(トミー)