便利なアプリ


先日、四万郵便局から荷物を送らせて頂いた時に、

局長さんが便利なアプリがあるよと教えて下さいました。

「ゆうパックスマホ割」というアプリで、事前に届け先や荷物のサイズなどを自分で入力出来て、郵便局ではQRコードをピッとするだけで手続きが済むという物です。 割れ物など条件によって少し変わりますが、アプリを使う事で送料を割引してくれます。

1回自分で入力すると残しておけるので、2回目からはワンタッチで住所などを入力出来ます。

配送状況も確認出来ます。

支払いは全てクレジット決済になります。

アプリを活用する事ってあまりなかったんですが、手間が大きく省けたり、時短にもなるなど、とても便利で有り難かったです。便利なアプリを見つけたらこれからは使っていこうかなと思いました。

今日のイラストはオサルさんです^^

(ユーキ)

予約の受付を開始しました – 柏屋旅館リニューアル


お待たせしました。
リニューアル後のご予約受付を開始いたしました!

ご予約はこちらから

リニューアルオープン日は、3月15日(月)です。
装いも新たに、全14室、9タイプの部屋を備える旅館として再スタートを切ります。
お部屋タイプは下記の通りです。

  1. 露天風呂付き客室 花の間 1部屋
  2. 露天風呂付き客室 亀の間 1部屋
  3. 足湯テラス付き和室10帖 光の間 1部屋
  4. デッキテラス付き和のついん 3部屋
  5. デッキテラス付き和室8帖(2階) 3部屋
  6. 和のついん 2部屋
  7. デッキテラス付き和室8帖(1階)1部屋
  8. 2階のシングルルーム 1部屋
  9. デッキテラス付きシングル(1階) 1部屋  

ただいまご予約できるご宿泊プランは、スタンダード、上州和牛A5、清流の恵み、ヴィーガン、お料理少なめなど、お料理別に6プランをご用意しました。
人気のバースデープランや作家パック、直行バスプランなども随時追加しますのでお楽しみに!

コロナ禍でどうなるか不透明な部分もありますが、露天風呂付き客室のお部屋や人気の日にちはお早めに埋まってしまう可能性もございます。 
皆さまのご予約を心よりお待ちしています。
ご予約はこちらから

解体工事 – 柏屋旅館リニューアル


夕暮れの四万温泉

備品や厨房機器の搬出が終わり、改修箇所の解体工事が始まりました。
解体作業の皆さんが集まり工具が持ち込まれ、いよいよ解体スタート!

さすが、プロの皆さん!
効率的にあっという間に解体が進みます。
そうは言っても、壁を剥がしてみたら予想外の場所に柱や筋交が出てきたり、用途不明の配管が出てきたりと改修工事ならではの「あるある」もたくさん出てきました。

食事処の隣にあった露天風呂付き客室「亀の間」も食事処スペースに衣替えし、食事処が広くなると同時に、「亀の間」は2階に移設されます。
このように、食事処と亀の間の間の壁や廊下の壁が取り払われ広い空間ができつつあります!

リニューアル工事の様子はこのあとも随時お伝えいたします。
お楽しみに!

描きかき



こんにちは、ユーキです。

久しぶりに、柏屋旅館の入口を描きました。

電気の暖色で写真が少し黄色がかってます

こんな感じに出来ました。入口を描いたのは3回目ですがとっても楽しいです。

 

昨夜、夫が工事中の柏屋の動画を見せてくれました。壁がなくなり奥の部屋が見えてました。分かっていたつもりでしたが、大迫力でびっくりしました。

「こ、こんな、初日でいきなりぶっ壊すんですか・・・・!!」

心の声は外に出ていて、夫に「そうですよ。」と言われました。

(ユーキ)

荷物の搬出その2 – 柏屋旅館リニューアル


四万温泉の夜明け

私たち四万温泉柏屋旅館は、1月5日より休館をいただいてリニューアル工事を行っています。
新規オープンは3月中旬を予定しています。

ここ数日で、事務所を社員寮の一角の仮設事務所に引っ越し、厨房機器を搬出し、畳の搬出も行いました。

いよいよ、明日(1/15)より改修箇所の解体工事が始まります。

一方、3月中旬のリニューアルオープンに向け、宿泊予約再開の準備も着々と進めています。
1月16日までには予約再開したいと思っています。
予約が始まりましたらお知らせしますので楽しみにお待ちくださいませ!

事務所の片付けをする中西くん
仮設事務所 ここで予約システム構築中です
大きなトラック2台で厨房機器を搬出
畳も撤去されました

ムクドリ



先日、また初めて見る野鳥に出会いました。

今日の鳥さんは、なかなかの大ファミリーでした。

「ムクドリ」という名前で、寒い所が好きなのだそうです。

モフモフが並んでいて、可愛いかったです。

夕方になると群れになって、タカなどの敵から身を守るらしい・・・。

畑の害虫を食べる事や、木の実の混じったフンをする事で

農家さんととても良い関係を築いているようですが、どんどん住宅地を広げていく人間の手により住処が減ってしまい、都市に適応して住むようになったそうです。

木の実と虫の幼虫を食べる。柿が好き。柑橘系は食べないのだそうです。

今年も鳥さんとの出会いをささやかな楽しみにさせて頂こうと思います。

(ユーキ)

安定の氷点下



こんにちは、Kenです(*´ω`)

現在、リニューアル工事に伴う休館中で、朝の出勤時間が9:30からとゆっくりなので早朝に走っています。

…が、朝は安定のマイナス5℃以下!最近は昼間でも5度ほどです。Σ(゚Д゚;)

7~8日にかけては、またしても雪が降ったので、再び銀世界に。

8日、四万大橋から柏屋旅館

8日、大泉の滝

8日、御夢想の湯

8日、日向見薬師堂

8日、日向見公園から四万川ダム

10日、歩道からの四万の甌穴

10日、下からの四万の甌穴

10日、四万の甌穴の氷柱

10日、桃太郎の滝

1月下旬〜2月にもなれば、氷瀑が見れるかも!?

休館中に、四万中の滝を巡ってみます!!

Ken

1D2M



こんにちは!内田です!

今日から柏屋メンバーは、新柏屋に向け動き出しました!
昨日、一昨日までは、「明日も会える」という感覚でしたが今回は、約2ヶ月会えなくなってしまいます。少し寂しいですね。
だが、皆各々頑張っているので私もやるべき事をやります!

新世界のために2ヶ月後、強くなってまた会いましょ!

荷物の搬出 – 柏屋旅館リニューアル


搬出が終わった玄関

私たち四万温泉柏屋旅館は、1月5日より休館をいただいてリニューアル工事を行っています。
その進捗状況を随時お伝えしますね。

1月5日の午後から足かけ3日、スタッフ総出で中の備品類を搬出しました。

それに先駆け、リニュアル前最後の写真を撮っておきました。

貸切露天に一番近い、6畳和室「虹」は、四万温泉柏屋旅館開業以来、壁の張り替えや畳替え以外、全く変えていなかった唯一のお部屋でしたが、今回のリニューアルでは、畳にベッドのシングルルームに改装します。
オプションで2名さままでご利用可能の予定です。

6畳和室「虹」

1階にある露天風呂付き客室「亀」は2階に引っ越し、新装します。
お部屋の広さも増し、シャワーブースがついた木曽檜の露天風呂付き客室になって新登場します。
2004年にリニューアルした時は、このお部屋をドキュメンタリー番組で取り上げていただき、大反響だったのも良い思い出です。

「亀」の露天風呂
露天風呂付き客室「亀」

朝食とグループのお客さまのお食事場所として使っていたお食事処は、拡張して半個室形式のお食事処に生まれ変わります。
ご夕食もいままでのお部屋食からお食事処でのお食事に変更します。
これにより、お料理の質の向上を図るとともにお部屋の快適性が向上します。

お食事処

足かけ3日で荷物の搬出が終わり、お部屋の中は何もなくなりました。
来週半ばから建築業車の皆さんがやってきていよいよ本格的な工事が始まります。
最初は改修場所の解体工事の予定です。

搬出が終わった「月」のお部屋

最後に搬出の模様をお楽しみください

お膳出し



いよいよ柏屋旅館のリニューアル工事が始まりますね!

お知らせにもありましたが、新しくなる柏屋旅館では

御夕食、朝食共に食事処でのご案内となります。

より快適にお過ごし頂けるようになるのかと思うと今からとても楽しみです。

お膳で御夕食をお出しした時間は一生の宝物です。

願いを込めてマスクは描いてません

新しい柏屋旅館でも沢山のお客さまにお寛ぎ頂けますように。

(ユーキ)

リニューアル工事に伴う休館に入ります



こんにちは、Kenです(*´ω`)

さて、本日はリニューアル工事前の最後の営業日でした。

12月28日より、GoToトラベルが全国的に一時停止になり、ばったりと忙しくなくなってしまった年末年始。にもかかわらず足を運んでくださった皆さま、また、昨年一年間お越しいただいた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

明日、1月5日から荷物の引っ越しが始まり、工事の準備が始まります。

工事期間中、我々スタッフはと言うと、リニューアル後の価格体系やプラン等の詳細、オペレーションを決めていくグループと、他の旅館さんに出向という形で勉強させてもらいに行くグループ、大きく二つに分かれます。

おそらく休館中にも、このブログを通して四万の様子や、各スタッフの近況報告などをアップできるのではないかと個人的には考えていますが…実際の所どうなるかはまだわかりません(/ω\)

お時間がありましたら、また後日ブログをチェックしにいらしてください( ˘ω˘ )

新生柏屋旅館をお楽しみに!(∩´∀`)∩

Ken

野菜たっぷりタンメン



新年あけましておめでとうございます!
今年も柏屋旅館をどうぞよろしくお願いいたします。

今年の初ブログは群馬の美味しいラーメンをご紹介させていただきます。
今回のお店は前橋にあります麺屋 燦鶴さんです。
燦鶴さんにはだいぶ前に一度行ったことがありましたが
野菜たっぷりの美味しいタンメンが食べたくなってまた行ってきました。

前回伺った時は普通盛りをたべて少し物足りなかったので
今回は大盛り+野菜増しの醤油タンメンを注文しました。
注文した際に「大盛り野菜増しはだいぶ量が多いですけど大丈夫ですか?」と聞かれ
「だ、大丈夫です!」と答えると「お残しは厳禁ですよ」と店員さんが素敵な笑顔を返してくれました。

これはもう後には引けないと覚悟を決めながら待っていると
タンメンが到着しました。
それがコチラです。

あれ意外と…と思った方
これは上から撮った写真なんです。
横から撮ると…

野菜が超盛られています。
この中華鍋でほど良く火が通ったシャキシャキの野菜がたまらなく美味しいんですよね。
スープと合わせながら夢中で食べていたらあっという間になくなっていました。
まだまだ僕もいっぱい食べられるみたいです 笑

燦鶴さんはラーメンも美味しいんですが
お店に貼ってある注意書きやメニュー表などのユーモアがとても好きです。
分かる人はクスリとしてしまうようなネタがたくさんあるのでぜひ行ってみて下さい。


その日の月に輪っかが付いていました。
綺麗だったのでこちらも載せておきます。
なんだか縁起が良さそうですね。

あけましておめでとうございます!



皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年一発目のブログは内田が投稿させていただきます!
と気合を入れながら書いていたら、柏原社長に先をこされていました。。。

まぁそんなことはさておき、皆様は今年の抱負はありますか?
私は今日1月1日に決めました(笑)
そして私の今年の抱負は「笑」です!
旧年は世の中全体笑う場面が少なかったと思います。
今年こそは笑顔の絶えないような生活をしていきたいと思います。
自分が笑顔になるのはもちろん、周りの人、お客さまにも笑顔になってもらうような行動をしていきます。
暗い世の中になっている今、自分が明るい笑顔を振りまき、周りが明るくなればなと思っています。

とな感じでこれが私の抱負です!

抱負を人に宣言すると実行しやすくなると聞いたので皆様に宣言させていただきました!

皆様もこちらのコメント欄で今年の抱負を叫んでみてはいかがでしょうか!
ひとりじゃ頑張れないという方、コメント欄に抱負を書き込み、私と一緒に頑張ってみませんか?
私だけではありません!コメントを書いていただいた方々全員「One Team」で頑張りましょう!

明けましておめでとうございます & リニューアルのお知らせ


明けましておめでとうございます。

昨年は、コロナ禍にも関わらず、たくさんのご利用をいただき、ありがとうございました。
皆さまに応援していただきましたおかげで、無事一年を乗り切ることができました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

一年でいちばん寒い時期を迎えます。 コロナ感染症も含め、どうぞお体ご自愛し、ステキな一年の始まりをお過ごしください。

さて、私たちはこんな時期ではございますが、1月5日より、リニューアル工事のためおよそ2ヶ月休館いたします。
あたらしくなる柏屋にどうぞご期待くださいませ。
四万温泉柏屋旅館リニューアルについて

1. リニューアルの時期
2021年3月中旬にリニューアルオープン予定です。
予約の開始は1月中旬を予定しています。

2.リニューアルの内容
いままでの柏屋旅館の雰囲気はそのままに、より進化し快適にお過ごしいただけるように各所に手を入れます。
 ・露天風呂付き客室「亀の間」が2階へ。
 ・お食事は、朝夕ともに、半個室形式のお食事処へ。
 ・露天風呂に一番近い「虹の間」がフルリニューアルし、トイレ付きに。
など、ほぼ全部屋を改装いたします。
四万温泉柏屋旅館リニューアルについて

今年もありがとうございました



こんにちは!かねっしーです。

今年も残すところ後わずかですね。

本日12月30日は午後から雪と共に、とても強い風が吹きました。

21時30分現在の気温は-3℃ですが、凍えるような冷たい風もあり

体感温度はそれ以上に感じます:;(∩´﹏`∩);:

今現在の道路等、雪の状況はライブカメラを参考にしてください。

 

それでは、今年最後のかねっしーのブログでした。

今年も1年、柏屋ブログを読んでいただきありがとうございました。

皆さまにとって2021年が良い年でありますように…!

(かねっしー)