星空


こんにちは!かねっしーです

最近の四万温泉は秋を通り越して冬のような寒さです。

どうぞ暖かい服装でお越しください。

さて、GoToトラベルの地域共通クーポンが始まりもうすぐ1か月が経ちますね。

柏屋旅館でも、追加のお料理やドリンクにお使いいただけます。

売店商品にもお使いいただけますので、ぜひこの機会に柏屋旅館のお土産もご覧になってください。

 

 

ところで、本日10月21日にオリオン座流星群のピークを迎えるそうですね!

こちらは10月20日の夜に柏原社長が奥四万湖周辺で撮影した星空です!!

静かな四万温泉の夜に、キレイな星空も眺めてみてはいかがでしょうか?

(かねっしー)

残り4つ!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

当館のハロウィンイベント、ジャック・オー・ランタン作り!

好評につき、カボチャの在庫が残すところ4つ(※10/20 20:30現在)となりました(´ー`)

先着順となりますので、お早めにスタッフまでお申し付けください。チェックイン後、15:00~20:30の間でお楽しみいただけます!

 

さて、私事ですが、2021年4月23日(金) ~ 25日(日)の3日間、日本最高峰のトレイルレースUTMF2021が開催される予定となりました!

2020年大会はコロナの影響で中止となってしまいましたが、エントリーし、当選していたので、2021年大会もしくは2022年大会の優先エントリー権がもらえることとなりました(∩´∀`)∩

私は2021年大会に出場するつもりです!走らずして涙を飲んだ2020年大会…最近はしばらくトレーニングをサボりがちでしたが、重い腰を上げ、少しずつ走り始めています!三(っ・ω・)っ

走行距離約164km、累計標高差約7563m、制限時間46時間の3日間に及ぶ戦いに耐え得る体に仕上げられるか…寒くなるこれからの意志の強さと努力と根性が試されます(; ・`д・´)

おそらく最初で最後のUTMFになると思うので、悔いのないように頑張ります!

Ken

少しずつ・・・


四万温泉の紅葉がほんの少しずつ始まってきました。

毎年ここからの色づきが楽しみです^^

しっかり厚着して、ゆっくりお散歩して、明るいうちから温泉に入る。

(*´口`*)サイコォーダアアア~~!!

是非お出かけ下さいませ。

ポカポカ色の山を一度描いて見たかったのでイラストにしてみました^^

※↑こんな紅葉まではまだ少し先です^^;

<ユーキ>

秋だ!四万だ!柏屋だ!


こんにちは!内田です💪

先日最高にいい秋晴れの日に休みだったので奥四万湖まで愛車でドライブに行きました。

春、夏は奥四万湖に行っており、秋はまだだったので久しぶりに行ってきました。

 

この日は青空と四万ブルーと緑のコントラストが最高でした!!

これで紅葉もピークシーズンだったらもっと綺麗になると思います。

天気がいいと、こんなにも綺麗な奥四万湖を見ることができます😁

皆様も天気がいい日の四万温泉に出会えたなら是非とも奥四万湖まで足を運んではいかがでしょうか😊

40回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です。
ついにブログの投稿も40回目を迎えたました✨
これからもどんどん情報を発信していきたいと思います‼️

すっかり四万温泉は秋模様になりました♪
朝晩だけではなくかなり涼しい日が続いています。

旅館では10月に入り、ハロウィンが近いということで毎年恒例のジャックオーランタン🎃を作れるイベントをやっています。

(※前の二人も紹介していましたがどうしても自分たちで作ったジャックオーランタンをブログに載せたかったので紹介させていただきました✨)

↓後輩と一緒に作ってみました✨

是非、作ってみてください‼️

今日の一曲はYOASOBIさんの『たぶん』です。
たぶんは原作の小説の第四章をもとにして作られた曲で
とある二人の別れの朝をイメージしていてとても切ないながらも中毒性のある曲調です。2020年晩秋に原作の小説『たぶん』が映画化が決定しています。
すごく良い曲なので是非聴いてみてください♪

食べられないかぼちゃ


こんばんは。

今晩も美味しい群馬グルメのブログを書きたいと
思っていたのですがネタ切れでお休みです…
ラーメン食べに行きたいなあ…

グルメキャラを目指してからというもの
ブログにコメントをいただいたり
口コミにてスタッフの方に聞いた食事処が良かったと書いていただいたり
本当にありがたいことだと思います。
次回のブログではおオススメのお店を紹介できるよう、
張り切ってお店を探しておきますね!

さて、今回のブログはタイトル通りの
ハロウィンのジャックオーランタンです!

かねっしーさんが前のブログに載せていましたが
僕は暗くしてキャンドルを点けて見ました。
なんだか雰囲気が出ますよね!

僕なりのジャックオーランタンづくりのコツは
中の果肉や種をこれでもかというほど削り取ることです。
中の水分が少なければ少ないほど長持ちします。
あとは、なるべく大きな目、口、鼻の穴をあけることです。
キャンドルを入れた時にたくさんの空気がかぼちゃの中に入るので
キャンドルがより明るくなります。
背面に空気穴をあけるのもいいですね。

今年はかぼちゃが豊作だったので
まだまだたくさんかぼちゃがあります。
これから柏屋旅館にお泊りいただく方は
ぜひぜひジャックオーランタンづくりに参加してみてください。

今年も


こんにちは!かねっしーです

今年もハロウィンの時期がやってきました!

ハロウィンシーズンは柏屋旅館恒例の

ジャック・オー・ランタン作り

が体験できます!

20分~30分ぐらいで作れますので、

是非チェックイン後や夕食後に、スタッフにお声かけください。

 

P.S. 紅葉はもう少し先ですが、ほんの少しずつ山が色づいてきました!

(かねっしー)

結婚式!!!


こんにちは!
内田です!

先日、幼馴染(新郎)の結婚式に行ってきました!
新郎新婦共に幸せそうでした。

披露宴で新郎新婦の馴れ初めビデオ見て泣いてしまいました😭😭😭

そして料理も美味しく豪華でした!

私は、結婚式初めてだったのですがとても感動的で幸せを分けていただきました!

そしてこの幸せを今度は自分が柏屋に来ていただいたお客様にも分けて幸せの連鎖が続いたら嬉しいですね!

無料の温泉


こんにちは、Kenです(*´ω`)

今回は、四万温泉の無料で利用できる温泉・足湯をご紹介!

ただ、維持管理は大変だと思いますので、お気持ちを募金箱へ( ˘ω˘ )

ランニングついでに撮影してきました!柏屋旅館から近い順に紹介していきます!

山口川音の足湯

当館から温泉街方面へ950m。わしの屋さんを過ぎた先の左側に入り口があります。

冬季は閉鎖されてしまいますが、9:00~17:00まで利用可能。

上之湯

こちらも旅館から950m。山口川音の足湯の入り口の向かい側にあります。

何の気なしに歩いていると見落として通り過ぎてしまいますのでご注意を。

9:00~15:00まで。

河原の湯

旅館から1.8km。バスの終点四万温泉すぐそば。萩橋を渡って右側にあります。

だいぶ前に入ったことがありますが、源泉が非常に熱く足すら入れていられないほどでした…その日はたまたまでしょうか?(;´・ω・)

9:00~15:00まで。

ゆずりは杜の足湯

旅館から温泉街を通って2.5km。国民宿舎四万ゆずりは荘を過ぎた左側。

飲泉所でもあります。

もしかすると24時間!?(9:00~17:00という表記をどこかで見たような気がしますが、早朝や夜に走って通り過ぎた時も使えそうだったような…)

日向見薬師の足湯

旅館から3.7km。国指定重要文化財、日向見薬師堂の前にあります。

こちらも24時間!?(違ったらごめんなさい…)

御夢想の湯

こちらも旅館から3.7km。日向見薬師の足湯の写真にも写り込んでいますが、すぐ横にあります。

こちらはなんといっても立派な建て構えと、一枚岩をくりぬいた浴槽がまた美しい。硯のような浴槽。

9:00~15:00まで。

中の様子はご自身の目でお確かめください(´ー`)

チェックイン前や、チェックアウト後に行ってみてはいかがでしょう?

Ken

大盃


こんにちは!かねっしーです

柏屋旅館でも扱っている【大盃】

 

先日、群馬県高崎市倉渕町にある大盃蔵元へ行ってきました!

入り口からすごい貫禄です!!

中にはいるとお酒の香りとともに、たくさんのお酒がお出迎え

数えきれない数の賞状も・・・

(上の写真にもありますが、壁にもたくさんの賞状が飾ってありました)

この日はにごり酒と梅酒を買って帰りました。

とても美味しくいただいています(*^^*)

四万温泉からは車で40分~50分程の場所にあります。

詳しいアクセスは公式ホームページをご覧ください。

(かねっしー)

39回の投稿です。


こんばんは、中西健太です。

ここ最近また一段と寒さが増して今年の冬は去年よりも寒くてなるのではないでしょうか🌨

先日、本屋に行った時に面白そうな本があったので紹介したいと思います。
タイトルは「おとなになるのび太たちへ〜人生を変える『ドラえもん』セレクション」です。
小学館から出版されていて小中学生の憧れの職業にいつた10人が自身の夢の叶え方や応援メッセージを綴っていて、是非人生に迷ったとき背中を押してくれる本です。
文字だけではなく四コマ漫画が挿入されていて読みやすくなっています✨
気になった方は是非読んでみてください♪

↑傘を被ったお地蔵さんです✨
貸切露天風呂にいらっしゃいます🧼

今日の一曲は星野源さん「ドラえもん」です。
ドラえもんの映画の主題歌にも使われていて、星野源さん特有の踊りたくなるような曲でサビの「ドドドドドドドドドドラえもん」というフレーズがとても特徴的でいつ聴いても元気になれる曲です。
是非聴いてみてください♪

お好み焼き


こんばんは。

気温がぐんぐん下がってきていますね!
四万温泉も朝方は寒いと感じるほどの気温になってきました。
お越しいただく際は是非上着を一枚お持ちください。

さて、今回ご紹介するお店は高崎にあるお好み焼き屋さんのむぎわらさんです。
僕個人のイメージなんですけど
お好み焼きって家でやるイメージがあったんです。
家族でホットプレートを囲んでひっくり返すのをやいやい言いながらやって…みたいな。
でも、お店で食べるお好み焼きも美味しいですよね。

このお店は自分で焼くのか店員さんに焼いてもらうのか選べるんですが
僕たちは焼いてもらいました。
見てください!この美しいお好み焼きを!

これが…

こうなりました!

う、美しい。

そしてソース、鰹節、青のり、マヨネーズで仕上げられたものがこちら。

これはもう美味しいやつですよね。

少し気温が下がってきた中、あつあつのお好み焼きをほおばって
冷たいビールで流しこ…めたら最高なんですが、運転があるのでビールはコーラです。
コチラのむぎわらさん、お酒の種類も豊富でいつかお酒を飲みに行きたいと思っているお店でもあります。
梅酒に日本酒、ハイボールも普段のお店とは違ったウィスキーを使っているものがありました。
お食事のメニューも豊富です!
お好み焼き、モダン焼き、広島焼きに鉄板焼き、もんじゃ焼きに一品料理まで。
何度行っても飽きないであろうほどのメニューがあります。

高崎駅から車で5分くらいなので機会があれば
是非行ってみてください。
これからの季節にお勧めのお店です。


 

こんにちは!内田です!

自分は四万温泉に来て早7ヶ月目に入りました。

そして不安だった初めての一人暮らしも今では安定してきました。

そんな中、四万温泉に来てよかったなと感じたので紹介したいと思います!

まず1つ目は、四万の人は温かい方々ばかりです!四万温泉に来たことのある方ならなんとなくわかると思いますが、どのお店に行っても家族のように迎え入れてくれるところばかりだと思います。

そして2つ目は、四季を五感で感じられるところです!(私はまだ四万の冬を体験してませんが笑)

春は日向見公園の桜🌸

夏は青々とした緑と四万川の涼しい音色🌳

秋は柏屋旅館前の芝に咲く彼岸花と金木犀の香る秋の風

冬は……雪がスゴいらしいです。

と、こんな感じで四万温泉にいつ来ても毎回違う四万温泉を感じられます!

是非とも皆様も四万温泉に来て温かい四万人と季節を感じてみて下さい。

きっとクセになりますよ!

行ってきました


こんにちは!かねっしーです

行ってきましたこんにゃくパーク!!

 

今回初めて行きましたが、いざ到着するとカラフルでポップな建物と、思っていた以上の広さで、テーマパーク感があり、ワクワクしました!!

今回の目的は先日のブログにも書きましたが、こんにゃくゼリー詰め放題です!!

建物に入り、早速見つけましたが、さすがに初手詰め放題はないだろうと、試食バイキングへ向かいました(笑)

どれも美味しい( *´艸`)

特にこんにゃくラーメンと白滝の天ぷらが最高でした!!

 

工場見学も行ってきました!

こんにゃくを作るのに大きな機械がたくさんあり、細かく用途ごとに機械も分かれていて、本当に失礼な話ですが、こんにゃくを作るのにこんなに何台も大きな機械を使うのか!と最初は思ってしまいました。

それでもこんにゃくゼリーに異物が混入しないようX線の検査を1つ1つしていたりと、見ていくほどに1つ1つに大事な役割があり、それをとてつもないスピードでこなしていってしまうなんて、機械を作った人、本当にすごすぎます。。

 

最後はメインイベントの詰め放題です!!

結果は・・・・・・・

 

6個でしたorz

ただ、これ見比べてみてください!私の方が入っているように見えません???

↓KEN                   ↓かねっしー

ちょっと本当に8個だったのかKENに確認しておきます!!

というより袋に詰めている時、「これ絶対8個なんて無理やん!!」て思いながら詰めてました(笑)

寒天ゼリー系の詰め放題も挑戦して、こちらは8個でした!

我ながら頑張った方だと思います(; ・`д・´)

お土産も種類が豊富ですし、お子さま連れでもとても楽しめる場所だろうなぁと行ってみて感じました。

きっと楽しめると思いますので、興味がある方はぜひ行ってみてください!!

(かねっしー)

落とし物


こんにちは、Kenです(*´ω`)

露天風呂がとても気持ちいい季節になってきましたね!

10月に入り、突然グッと寒くなってきました。最近の寒い朝は10度前後。

「暖房入れたい」とか「もう暖房つけた」というスタッフもチラホラ。

今からそんなんじゃ真冬はどうするん!?とすかさずツッコミますが、体調は各自しっかり管理してもらわないと困るので…まぁそっとしておきましょう笑

 

それはさておき、私は昨日宿直だったのですが、深夜に事務所で作業をしていると…。コンコンコン「すみませーん」とお客さま。

出てみると「時計の忘れ物がありませんでしたか?」とのこと。

落とし物や忘れ物は保管されているのですが、この日はお高いGARMINの時計(GPSウォッチ)があるなぁと思っていたんです(; ・`д・´)

私も5~6時間以内の短いトレイルレースや山行にはGARMINの時計を、ロングレースにはSuuntoの時計を使っています。

これは、お客さまがチェックアウトの際に聞いて回って、失くした方にお返しせねば!と思っていたところでした。

なんとお客さま、スマホ片手に館内を歩き回り、Wi-FiかBluetoothか何かで時計との接続を確認して、フロント付近にあることを探し当てていたのです!(゜o゜)

おぉー、なるほど!そういう使い方も!と思わず感心してしまいました(´・ω・`)

無事お返しできたのと、思いがけずランナーさんに遭遇し、何だか嬉しくなった日でした(。-ω-)

Ken