今年のクリスマス


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ここのところ、積もりはしないものの、雪がちらつく日が増えてきました。

気温も朝晩は零度ほど(; ゚Д゚)

 

さて、12月6日より館内がクリスマス仕様になりましたが、

今年の柏屋クリスマスは落ち着いて上品な雰囲気に。

まずツリーがこんな素敵な物に!

もちろんスモアも!少し仕様を変更しましたが健在です( ˘ω˘ )

25日までの期間限定、柏屋でクリスマスをお楽しみください!

2019柏屋クリスマスプラン

Ken

ハワイアン


こんばんは。

先日コナズ珈琲というハワイアンなお店に行ってきました。お店に入った瞬間からコーヒーのとってもいい匂いがしました!店内の装飾がハワイ一色でサーフボードがあったり、メニューの形が独特だったり目でも楽しめるお店です。

今回はハンバーガーとロコモコを頼んだのですが味が美味しいのはもちろんのことボリュームもあり、見栄えもインスタ映えしそうな料理でした。若い女性に人気がありそうです!

ハンバーガーのボリュームもすごかったんですがパンケーキはもっとすごいみたいです…
今回は頼みませんでしたが、いつか機会があれば頼んでみたいと思います。コナズ珈琲 パンケーキ で調べるとすごいものが見れますよ。

群馬にもまだまだたくさん美味しいお店がありそうなのでどんどん出かけて食べてきたいと思います!

雪が降りました。


こんにちは!
スタッフ ユーキです。

つい先ほど、一瞬でしたが、沢山雪が降りました。

そのおかげでうっすらと四万は雪化粧情状態・・・

今なら今年初の雪見風呂をお楽しみ頂けます(*´`*)

明日の天気は晴れマークになってましたが、

日中以降はまた0度以下になりそうです。

予報とは違いまた雪が降るかもしれませんね(゜゜)ヒエエエ

時は満ちた…!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

いよいよ封印を解く日がやってきました…!

これの…

これを使って、四万清流の湯へ行ってきました !

昨年のまち5出場後に、ランサークルの仲間と行って以来、1年ぶりの来訪でした。

冬の露天は気持ちがいいですね(´ω`)

そしてお風呂上がりはお約束のこれ!

帰りは竹灯りで癒されてください(~o~)

おっと!もう一つ忘れてはならないものが…!

お風呂上がりの休憩スペースで発見したこれは、奥四万湖の青色の理由では!?

よくお客さまにも、四万川・四万湖・奥四万湖の色の理由を尋ねられますが『調査が入ったようなのですが理由は分からずじまいなんです』とお伝えしていますし、そう聞かされていました!

ですが、これを見る限り理由がわかっているような…(゜o゜;)

ただ、一通り読みましたが、なんのことやらさっぱりでした!笑

気になる方は読んでみてください!

Ken

素直


新人のけん太と朝勤が一緒になった日。

以前に朝が非常に弱いと聞いていた事を思い出したので

「起きてますか?」

と聞いてみました。

とても優しい笑顔で

「起きてないです(*´`*)」

と言われました。

手はきっちりと仕事してました。

夢の舞台


こんにちは、Kenです(*´ω`)

2020年4月24日~26日、日本最高峰のトレイルレースUTMFへの出場が決定しました!!

UTMF(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI)は、距離約100マイル(約161キロ)、累積標高差約7580メートル、制限時間46時間のトレイルランニングのウルトラマラソンレースです(っ・ω・)っ

エントリーのためには、ITRA(国際トレイルランニング協会)認定のレースで、規定期間中に一定数以上のポイントを獲得する必要があり、さらに抽選が待ち受けています。

前回大会までは、必要ポイント数が最大3レースで12ポイントだったのですが、今回は10ポイントに引き下げられたため、倍率が上がってしまうことが予想されひやひやでした(; ・`д・´)

2018年のスパトレイル72キロに出場して、悔しい思いをして目指した2020年のUTMF、無事に当選し夢の舞台へ!

↑前回大会のものですが、コースはこんな感じです。

ITRAポイントを稼ぐにあたって、約106キロ、制限時間31時間のレースは23時間で完走しましたが、約100マイル(約161キロ)、制限時間46時間とは…未知ですね…。しかし未知への挑戦はいつでもワクワクします!

休みを調整してくれて、このような大会に出場するチャンスを与えてくれる柏原さんや旅館の仲間に感謝です!(´ω`*)

絶対に完走してきます!!!

Ken

5年間


こんばんは。

原田晃宏、四万温泉にきて丸5年が経ちました!
21歳の時に初めての一人暮らしをスタートさせた日です。
なんだか長かったようなあっという間だったような不思議な感覚です。

四万温泉柏屋旅館のスタッフ
入社半年くらい
お風呂掃除中に大きなつららを持ってはしゃいでいるところを
社長が写真に撮ってくれました。


現在
プロのカメラマンさんに撮ってもらいました。
撮影の日のシフトがお風呂掃除だったのでつなぎ姿です。
相当老けました…

自分でもよくわからないまま始まった新生活でしたが
楽しく続けることができています。
車の免許も持たず、群馬県について知っていることは
ぐんまちゃんがいるということのみ、段ボール二つだけの荷物で
こちらに引っ越してきた時を思い出すと
よくここまで生きてこられたなと思います…

旅館のスタッフや家族をはじめ、
たくさんの方に助けていただいたおかげで今の自分があるので
後輩が段ボール二つで引っ越してきたときには全力でサポートします!
だから安心して引っ越してきてください!笑

こんな僕でもやっていけるような場所は他にはないと思います。
5年いても全然飽きないどころか日々目新しいものばかりで退屈しません。
四万に引っ越してきてよかったと心から思います。
これからも柏屋旅館という僕の大好きな場所をもっと盛り上げられるように
四万温泉を好きな人がもっと増えるようにみんなで頑張っていきます。


社長が女子に挟まれているところがポイントです!笑

四万温泉エール


こんにちは!スタッフ ユーキです。

今日は四万温泉の地ビールこと

「四万温泉エール」をご紹介します^^

四万温泉エールは定番の3種類と

期間限定の2種類がありますが、柏屋旅館でお試し頂けるのは

四万温泉エール「麻耶姫」!

フローラルなホップの香り、琥珀色の微炭酸。

四万温泉エールの炭酸は酵母が発酵するときに出す炭酸を閉じこめただけの、天然の炭酸なのだそうです!

口あたりが優しいので女性でもゴクゴク飲めちゃうカモですよ

四万温泉の中で造られています~^^

私はビールはあまり飲めない方ですが、

それでもこの四万温泉エールは、なんだか

くいっと飲みたくなるような軽やかな優しい味がします。

柏屋旅館から徒歩10分の「わしの屋」酒店の

方が作ったビールで、わしの屋さんでは

四万エールを生ビールで飲めたり、数々の地酒が

揃っていますよ!こちらも是非お出かけ下さい♪

自転車


こんにちは!かねっしーです

つい最近自転車のパンクの直し方を教わりました。

パンクしたら自転車屋に持っていかないと直らないものだと思っていたのですが

やってみると一つ一つの作業は難しくなく、構造が分かればできるものなんだなぁと感じました。

これからどんどん寒くなりますが、まだまだ日中は自転車も気持ちよいと思いますので、ぜひ柏屋のレンタサイクルをご利用ください!

(かねっしー)

柏屋スタッフはこんな人:中西健太


入社5ヵ月目の中西です!

名前:中西健太(ナカニシ ケンタ)

生年月日:1999年5月5日

血液型:О型

20歳とは思いにくい落ち着きのある振る舞い。

空手有段者。誰とでも気兼ねなく話します。

特技は空手とかかと思いきや、実は歌が上手い。

先日初めて聴きましたが、めちゃめちゃ上手かったです!!

いつかこのブログでも紹介出来たらと思います。

元気いっぱいの中西を宜しくお願い致します!

柏屋スタッフはこんな人:清水七海


柏屋スタッフに新しい仲間が登場です!

名前:清水七海(シミズ ナミ)

生年月日:1994年12月20日

血液型:A型

入社して3ヵ月が過ぎました。

とにかくよく喋る、喋る、笑う、喋りまくりで笑う、さらに喋る。

全く盛っておりませんよ!文字通りの話好きです。

仕事も不慣れな事が多い中、一生懸命頑張っています!

明るく元気いっぱいの清水を宜しくお願い致します!


こんばんは。

先日朝食の準備をしていたら綺麗な虹が出ていました。
今の時期は朝に太陽がいい感じに差してきてとても綺麗に空が見えます。寒いんですが天気がいい日は早めに起きてお散歩するのがオススメですよ!

猿がいたり虹が出たり何かいいことがあるかもしれません。ただ本当に寒いです。車にも霜が降りるようになってきました。お昼にはあったかくなるのですがお出かけの際には是非上着をお持ちください!


電線さえ、電線さえなければ…

まだまだ紅葉!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

私は写真を撮りに出かけることがほとんどなくなりましたが、柏屋スタッフの中にはちらほら。

皆それぞれ、山々や川、湖など、四万の自然を楽しんでいます。

この時期は紅葉と四万ブルーを一緒に写真に収めることができるスポットもあるはず!是非探し歩いてみてください(´ー`)

紅葉風呂とまではいきませんが、柏屋の3つの貸切露天でも山々の色付きを楽しめます。露天の上にも少し紅葉があったり( ˘ω˘ )

個人的には夜の月乃湯の雰囲気が好きですけどねー。

寒くなってきましたが、四万のお湯で体の芯からポカポカになってくださいね!

Ken

透明感


こんばんは。

最近はいい天気が続いて観光日和ですね!
紅葉と晴天の四万ブルーを存分に楽しんでいただけたらと思います。
四万ブルーもきれいなんですが四万川も今が一番きれいな気がします。
今日の中抜けの際にスタッフユーキと
毎日見てる自分たちが見てきれいだと思うんだから
初めて見た人は感動するだろうねと話をしていました。

あと夜は星がすごいですよ!
まるでプラネタリウムにいるかのような感覚になります。
いつか写真を撮ってきますのでもう少しお待ちください。
朝と晩は冷え込みますのでぜひ暖かくして四万温泉にお越しください。

四万温泉の紅葉 2019、今年は遅め、まだまだいけます


奥四万湖せせらぎ公園

スタッフユーキに遅れること数日、四万温泉の紅葉を撮ってきました。

今年は、8月からずっと不順な天候が続いていて、10月には台風の襲来もあり、紅葉はどうなることか? と心配していましたが、例年よりかなり遅れてそろそろ見頃を迎え始めました。
これから10日間くらいが見頃でしょうか?

四万温泉は町全体が紅葉の名所と言っても過言ではないと思っていますが、四万温泉らしい紅葉といえば、やはり四万川の四万ブルーとの対比ですね。
ということで、今日は、四万ブルー&紅葉をお楽しみください!

四万川(山口の三木屋さん前)
奥四万湖周遊
奥四万湖周遊

稲包せせらぎ公園(奥四万湖)