月別アーカイブ: 2013年2月

大根


皆さんに一番身近で馴染みがあり北から南まで産地も広い大根料理方もこんなに

多い野菜も少ないのではないのでしょうか 大根おろしで漬け物で煮物で焼き物でといくらでも出てきます

色々種類はありますが大体は葉の付いた方が甘くかたいです(サラダなどに)真ん中は甘くて柔らかい(煮物むき)さきっぽは辛いです(おろしむき)

甘い辛いを使いこなしたら料理が楽しくなると思います (テツ)

2人だけの夜空の鑑賞会


最近のよっしーはあまり出かけていないかな

そろそろ遠出の企画をたてないとね

今年は何処に行ってみようかな

さてさて、今年もホワイトデープランが発売になりましたよ

特典がとってもステキなんです

★☆★ 夜空の鑑賞会 ★☆★

四万からの夜空を2人っきりで独占できるのです

夜空の鑑賞会はすごく好評で、必ずよい思い出ができますよ

よっしー

空を見上げると


買い物を終え、ふと空を見上げると鳥達が飛んでました。
1羽2羽ならまだかわいいものですが、
多分5?60羽が一斉に飛んでいるのを見ると圧倒されるものがありますね。

大群での移動は何か凄さを感じます。

(なかじぃ)

四万温泉ミストプレゼントご応募受付終了しました。


毎月当たるプレゼント企画
今回のプレゼントは…
mist_00
四万温泉ミスト

この頃乾燥していて困りますね。潤いが不可欠です。
そこで四万の温泉を使ったミストを1本プレゼントいたします。

【当選人数】1人
【応募期間】2013年2月8日~2013年3月8日
【当選案内】ご当選の方には、直接メールにてお知らせいたします

☆☆ 皆様からのたくさんのご応募ありがとうございました ☆☆

摩耶姫/吊るし雛/バレンタイン


ひな祭り、摩耶姫

四万温泉では、この時期、お宿やお店に代々伝わるひな人形や、手作りの吊るし雛などが飾られ、温泉街を散策するのも楽しくなります。
そして、ことしから、このイベントを四万温泉に昔から伝わる縁結びの【摩耶姫(まやひめ)伝説】と結びつけ、摩耶姫祭りとして始めることにしました。

そんな時期におすすめのご宿泊プランはバレンタインプランです

最高の思い出を四万温泉で!

摩耶の滝



四万温泉周辺の滝でも見ごたえのある摩耶の滝

今は雪が残っていて簡単には行けませんが、春先にはおススメしたいスポットです。
当館から歩いて1時間少々。

伝説も語り継がれる滝ですので、是非一度ご覧ください。

(もと)

レポート: 摩耶の滝に行ってきました