カテゴリー別アーカイブ: 四万温泉での過ごし方

早朝カヌー始まります


柏屋では4月から5月の2ヶ月間、日曜月曜宿泊者さま限定の『早朝カヌープラン』を水上アクティビティーとして行います。

朝の静かな気持ちの良い時間に、幻想的な四万ブルーを水上からお楽しみ頂けるプランです。誰もいない静かな水上でいつもとは違う朝を迎えてみませんか。

特別な装備は必要ありません。運動が苦手な方でも誰でもご参加いただけます。詳しくはこちら↓
『柏屋早朝カヌープラン』

動画はこちら↓

四万ブルーを楽しめる四万ならではのプランです。四万ライフの思い出作りを全力でサポート。お気軽にご参加ください。お待ちしております(^^)。

(shou)

柏屋コンシェルジュ


柏屋旅館の宿泊プランには他とは少し違ったプランがあります。

『柏屋コンシェルジュプラン』

このプランは、せっかくの四万旅行。お客さまの四万温泉ライフを、より充実していただきたいとの思いから生まれた、柏屋スタッフが専属でサポートするプランです。

・サプライズの演出をしてもらいたい!

・記念日なので忘れられない特別な日にしたい!

・両親のために宿泊をプレゼントするけど四万を満喫する手伝いをしてもらいたい!

などお考えの方にはぜひオススメします。

例えば写真を撮ってもらいたい方には、四万の代表的な観光スポットでおふたりの何気ない写真をお撮りしたり

館内では浴衣姿でくつろいでいらっしゃるシーンをお撮り致します。

先日ご宿泊いただいたTさま、今一番四万ブルーがきれいなスポットをご案内させていただきました。
その日一番のスポットをご紹介できるのもローカルならではですね。

この他、お客さまがお考えの企画等ありましたら、お気軽に連絡ください。できる限りお応えしたいと思います。

夜は、柏屋旅館自慢のデッキテラスでキャンドルサービスをご用意。
静寂に包まれ、キャンドルに揺られながら、素敵なおふたりだけの時間を過ごせます。
(柏屋デザートプレートご注文は別途900円かかります)

個性豊かな柏屋スタッフが全力でサポートする『コンシェルジュプラン』。スタッフからの思い出に残るプレゼントもご用意しております。

ご予約お待ちしております。

詳しくはこちら↓
『柏屋コンシェルジュプラン』

(shou)

 

 

雪国ではないけれど


本日四万にもまとまった雪が

雪国ではないのでこんなに降り積もった雪はなにかしないともったいないと思っていたら、部屋の奥にこんなものが
これは使えると思い、出勤前の原田くんを捕まえて、いざ

誰も踏みしめていない一面雪景色。幻想的で見惚れる空間です。

適当な斜面を見つけ

滑ってみました(^^)

苦手な冬ですが、冬を満喫できた一日でした(^o^)。

若手のホープ原田くんのガンバリはこちら↓

頑張れ!原田くん

雪景色の四万もとてもオススメです。
ぜひ遊びに来てください。

2月の空室状況はこちら↓
空室状況

(shou)

雪景色と冬遊び


最近は雪がちらほらと降っています。
P1140815P1140822柏屋カフェでまったりと(^^)

寒さと裏腹に雪景色がきれいな景観を描いています。積もりすぎず冬景色を眺めるには、四万の冬はちょうどいいかもしれません。

P1170887雪見風呂を貸し切り湯でゆったりと眺められるのも柏屋のいいところですね。

夜、貸し切り湯の点検で洗い場を覗いてみたら
こんな作品が・・・
P1220944なんとセンスある作品。ほっこりした夜中の出来事でした(^O^)。

せっかくの寒さ、バケツに水をいれて一晩おくと氷キャンドルの出来上がり
P1301089
山で竹を拝借し、竹キャンドルに
P1301096
四万の冬を満喫している今日この頃です(^^)。

四万の冬景色動画です

冬の四万でお待ちしています。

(shou)

イチゴの美味しい季節です!


大寒を迎えた四万はあたり一面雪景色になりました。

P1190893
P1200919

P1210929

P1180888

1P1210941

これからのシーズン、フルーツ王国『群馬』では、イチゴ狩りがオススメです。四万周辺のいちご狩りスポットは以前このブログで紹介致しました↓

四万周辺でイチゴ狩りを楽しむなら

四万観光のご計画に甘くてい美味しいイチゴをぜひ召し上がってください。

この群馬ブランドのいちごをふんだんに使ったタルト↓
P1190897P1200910四万最寄りの渋川IC近くのカフェ『Lita blanc』さんのタルトです。イチゴ農家さんの協力で販売できているとのこと。フルーツ王国ならではのタルト。この時期オススメのスイーツです。

(shou)

おみやげに


12月も中盤を過ぎましたね。

寒いのが苦手な私は半ば冬眠状態です(´;ω;`)。

寒さが増すと一段と恋しくなるのが温泉。あさって20日と冬至の21日の夜は、より温泉を楽しんでもらえるよう露天風呂2箇所を柚子風呂に(^^)
pc090631柚子の香りでリラックス効果も味わえる柏屋貸切風呂で、冬ならではの温泉を楽しみませんか。ご予約お待ちしております。

ご予約・空室検索はこちら↓
空室検索

売店コーナーに新しい商品を並べました(^^)。

ヒノキで作られた新しいカタチのアクセサリー

『ビスケットネックレス』
pc150733

pc150736-1024x7682つのデザインパーツを組み合わせた木製ビスケット。オシャレでカッコイイ木のアクセサリーです。ぜひ売店コーナーでご覧ください。

(shou)

外は寒いが館内はHOTなイベント開催中^^


かなり冷え込んだ毎日となり温泉が気持ち良い季節になりましたね。冬到来です。

そんな外の寒さもなんのその。館内はクリスマスイベントで盛り上がっています(^^)。

イベントの一つ。柏屋スタッフyuuki作成オリジナルカード
pc100637クリスマス期間中、全宿泊者さまにお渡ししています。

空欄4文字は館内のどこかに記されていて、見事当てていただくとプレゼントをご用意しています。ちなみに『かしわや』ではございません(>_<)。 ヒントは四万にいる動物です。

サンタマントもご用意!!!
%ef%bc%91%ef%bc%91pc100636スタッフに声をかけて頂ければ喜んで撮影いたします(^^)。ぜひ記念に思い出の写真をいかがですか?

%ef%bc%92%ef%bc%92_dsc0195先日ご宿泊のお客さま、とっても楽しんでくださいました。ありがとうございました。

またぜひ遊びに来てください。

柏屋旅館冬のご宿泊プランは↓
宿泊プラン一覧

(shou)

12月はスモアで楽しもう!!!


12月に入り、始まりました!
柏屋旅館の『スモア』パーティー

この時期人気のイベントで毎年
たくさんの方にご参加いただいて
います。

まずはスタッフで味見と(^^)
pc010002pc010004
お客さまもぞくぞくとご参加
くださいました(^^)
pc010012
12月のクリスマス期間中は
毎晩開催。ご宿泊のお客さまは
どなたでもご参加頂けます。

ほっこり『スモア』作りで、楽しい
ご宿泊をお過ごし下さい(^O^)。

スモアの詳しくは↓
What’s スモア?

クリスマスプランの詳細は↓
プレミアムクリスマスプラン

(shou)

総集編!私のNo.1紅葉写真 by 柏屋スタッフ


スタッフそれぞれが自慢の紅葉写真をアップした「私のNo.1紅葉写真」シリーズ

楽しんでいただけましたでしょうか?

これらの写真をInstagramにアップしましたので、お気に入りの写真にぜひ、いいね! を押してください。

いちばん「いいね」がついた写真を撮ったスタッフには何か賞品がある?? と期待しているみたいですよ (笑

ハッシュタグは、#私のNo1紅葉写真 で

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-15-14-54-17

空から四万を見てみました


四万周辺もやっと紅葉が深くなって
きました。天気も安定していて、
せっかくの紅葉、知り合いがドローンを
操っていると聞き撮影してもらいました。
%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-20%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-17%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-16%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-18%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-19%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-15
動画はこちら↓(ドローン空撮は1分26秒後)

日々刻々と色づき、11月は四万の
鮮やかな紅葉が見られます。
四万ブルーとのコントラストで
見応えある四万の秋をぜひ
ご覧下さい。
お待ちしています。

柏屋旅館公式サイト

(shou)

紅葉の写真に便乗しまして(その2)


私も、芳ヶ平の写真を
pic_000333紅葉のタイミングにはちょっと
遅かったですが、紅葉前線が
南下して今は四万が見どころです。

四万に来られる途中、中之条町なかで
現在イベント開催中です。
pa300383pa300384gopr0468
地酒の試飲ができたり、作家さんたちの
作品が展示してあります。
期間:10/28~11/6.sun
10:00ー17:00
ぜひ寄ってみてください。

八ッ場道の駅で発見
pa300382「かいこパン」
ちょっと食べづらい|・ω・`)

(shou)

四万温泉の紅葉、四万温泉は街全体が紅葉の名所


四万大橋の紅葉

春の桜や新緑、四万ブルーの湖や渓流、雪景色など、四万温泉の自然は四季を通して私たちを楽しませてくれます。

春夏秋冬楽しめる四万温泉の自然ですが、その中でもハイライトと呼べるのは春の新緑と秋の紅葉です。

秋の紅葉の時期の四万温泉は夏休みの8月と並んでとても人気のある旅行シーズンです。

紅葉は、初秋によく晴れて、昼と夜の温度差が大きいと綺麗になると言われています。

私たちの住む群馬県北部は、標高が高いため、そのような条件にぴったりで、各地に紅葉の名所があります。

谷川岳の天神平、吾妻渓谷、妙義山、丸沼高原、芳ヶ平、草津白根山、万座温泉、赤城山、榛名山など数えだしたらきりがありません。

そして、四万温泉。

四万ブルーと紅葉
四万ブルーと紅葉

続きを読む

サイクリングロード


車で四万周辺を走っていると
景色がいいとこばかり。自転車で
走れば気持ちいいだろうなと思って
いたら、知り合いのサイクリストが
来てくれました。せっかくなので同行して
撮影しました。

今回は中之条町伊参地区から柏屋旅館
前まで27.6kmのコース。アップダウン
がありますが高所の見晴らしの良い
エリアや、田園風景、中之条の名産
りんご農園を見ることができるコースを
セレクトしました。

出発前柏屋旅館前で
pa020307

スタートの国指定重要文化財の「富沢家」。
江戸時代後期の建物です。
pa020276
スタートして10分。大道峠頂上付近は
アップダウンが少なく走りやすいです。
高所のため空が近く感じられます。
pa020279
峠を下りると風情ある田園風景に。
000000
そのあとは、りんご農園が続きます。 続きを読む

流木アート


ネットを見ていたら気になる記事が
「流木アートの作り方。おしゃれで可愛い活用アイデア作品」

海や川に自然に落ちている流木を再利用した
作品が掲載されています。

・流木のキャンドルに
a7c24f8c5e20eaccd86ad5d4741b78d2d4375fa1出典:jp.pinterest.com

・流木のタオルハンガーに
42aebafc65e88a58f260c1c3c21107e537b1c38d出典:www.sustainmycrafthabit.com

・アクセサリーホルダーに
dsc_0181出典:teaspoonsf.com

・大きなミラーに
11226636_1091527624195382_495296664_n出展:drifting_grace

ここ四万川にもたくさんの流木が。
散歩がてら柏屋前の河原に拾いにいくと
pa020274
先日の大雨もあり、たった15分で集まりました(^^)
pa020271
よく洗って、傘置きに困っていたので
さっそく
pa030277

自然の中で、オンリーワンのお気に入りの
流木探しも楽しいものです。
四万旅行の思い出にいかがでしょうか。

(shou)

嘉満ヶ淵(かまがふち)は「幻」の四万温泉の名勝


嘉満ヶ淵(四万温泉)

【概要】
四万温泉には、渓谷美を楽しめる幻の景勝地、嘉満ヶ淵(かまがふち)があります。

なぜ幻かというと、嘉満ヶ淵のすぐ上流に、発電用の小さなダムがあり、ふだんはとても水量が少なく見ごたえがないからです。

でも、まとまった雨が降った後など、このダムが満水になって放流するときには美しい渓谷美を楽しむことができるので狙い目です。

雨上がりの四万温泉のお楽しみにぜひお出かけください。

続きを読む