staff のすべての投稿

早朝カヌーで素敵な朝を


暖かくなり、アウトドアスポーツの季節になりました。

4月から始まった『柏屋早朝カヌープラン』。朝の透き通った空気の中、水の上に漕ぎ出し、いつもとは違った朝を迎えてみませんか。安定感抜群のボートを使うのでカヌーが初めての方、スポーツが苦手な方もどなたでもご参加頂けます。

慣れるまで前に進むのに少しコツがいりますが、10分もすれば思い通りに進むことができます(^^)。

朝日とマイナスイオンを全身に浴びながら水上から四万ブルーを眺めることができる、素敵な時間を過ごすことができます。
のんびりゆったりとした時間をご提供いたします。

「ちょっと興味があるけど、こわいかな?と思っている方」

「道具もないし、まったく分からない。という方」

道具はすべてご用意いたします。安心してご参加下さい。

誰でも初めてのことにチャレンジするのはドキドキ!ワクワク!。そんなあなたのドキドキ!ワクワク!を全力でお手伝いいたします。

お待ちしております。

詳しくこちら↓
『四万ブルーの早朝カヌープラン』

(shou)

早くも1等が出ました!


今、柏屋旅館ではエイプリルフールカードをお持ちのお客さまに

お楽しみ特典で、ジャンケン大会に参加して頂いています。

柏屋旅館のスタッフとジャンケンをして

勝ち進んでいくというシンプルなゲームなのですが、

いきなり6連勝を見事達成されました!!

(ジャンケンはマックスで6回までとなっています。)

 

す、凄すぎます!見事に1等、「1泊無料」をGETされました!

エイプリルフールカードはそのハガキを宿泊の際にお持ち頂けただけで

1000円分の金券としてご利用頂けます。

「ウインナーコーヒー」超熟成四万ポークだなんて発案者のどこからそんなおかしなウソがコロンコロン出てきたのか私には分かりませんが、お楽しみいただけたでしょうか!

お得感満載のエイプリルフールカードを是非ご活用下さい^^

 

 

<おまけ>

エイプリルフルカードの撮影中、

試行錯誤の中、採用される事のなかったラッコのウインナーコーヒー・・・

(yuuki)

柏屋旅館の楽しみ方(その2)


柏屋旅館で定期的に行っている社内研修で、先月は中之条のことをもっと知ろうということで、中之条町 地域おこし協力隊の古川葉子さんを招いて勉強会を行いました。

中之条町の良さを改めて認識できた研修でした。自然や文化などとっても魅力ある町「中之条町」。お越しいただいたお客さまにこの魅力を伝えられたらと思っています。

~柏屋旅館の楽しみ方(その2)~

旅先でお土産を探すことは、楽しみの一つですね。柏屋旅館の売店コーナーではオリジナリティーある、キラリと光る素敵な商品を揃えています。そのなかのひとつ

『ビスケットネックレス』

2枚のヒノキパーツを組み合わせ、1つ1つ手作業で編んで完成させた、ビスケットのようなヒノキアクセサリーです。女性の作家さんが制作されていて、とてもおし
ゃれな身につけられるヒノキのネックレス。いろんな服装に合います。


『kinuせっけん』
奈良時代から絹織物の産地として栄え、全国的にも有名な絹の里・桐生市。伝統ある桐生の繭から作られたkinuせっけんです。保湿や抗酸化といった人の肌によい成分がたっぷりと含まれていて、肌が包まれるような泡立ちで、何より驚いたのが泡のきめ細やかさです。手に吸いつくような泡で気持ちいいですよ。お土産としてお配りしても喜ばれる商品です。

こだわりのある商品を揃えた柏屋売店コーナーもぜひお立ち寄りください。

(shou)

 

早朝カヌー始まります


柏屋では4月から5月の2ヶ月間、日曜月曜宿泊者さま限定の『早朝カヌープラン』を水上アクティビティーとして行います。

朝の静かな気持ちの良い時間に、幻想的な四万ブルーを水上からお楽しみ頂けるプランです。誰もいない静かな水上でいつもとは違う朝を迎えてみませんか。

特別な装備は必要ありません。運動が苦手な方でも誰でもご参加いただけます。詳しくはこちら↓
『柏屋早朝カヌープラン』

動画はこちら↓

四万ブルーを楽しめる四万ならではのプランです。四万ライフの思い出作りを全力でサポート。お気軽にご参加ください。お待ちしております(^^)。

(shou)

柏屋旅館の楽しみ方


すっかり春めいてきましたね。

柏屋旅館自慢のデッキテラスが
気持ちいい空間です。
四万川のせせらぎを聴きながら
のんびりとくつろげるまさに
「アウトドアリビング」です。

このデッキテラスにキャンドルサービスが付いたプランは

こちら↓
コンシェルジュプラン
(柏屋カフェ特製デザートプレートはOP)

星空をみながら幻想的なキャンドルナイトをお楽しみいただけます。

~柏屋旅館の楽しみ方~

柏屋にはどなたでもご利用いただける「ライブラリーコーナー」があります。読書をしたり、ネット環境も整っているのでPCしたりなど、お部屋とは違った雰囲気でくつろぐことが可能です。

そこには、お客さまが自由に旅の思い出をご記入頂ける「思い出ノート」がありあります。

先日ご宿泊の外国人のお客様、熱心に書いてくれました。
スタッフとしてとってもうれしいですね。

他に、四季いつでも楽しめる四万の魅力を知ってもらおうと、スタッフharadaが四万周辺を駆け巡って作った「四季の四万アルバム」もございます。春夏秋冬どの季節も素敵な風景がご覧いただけます。
次はいつ来てみようかご参考になるアルバムです。ぜひご覧になってください。

ライブラリーコーナーもぜひご利用ください。

(shou)

柏屋コンシェルジュ


柏屋旅館の宿泊プランには他とは少し違ったプランがあります。

『柏屋コンシェルジュプラン』

このプランは、せっかくの四万旅行。お客さまの四万温泉ライフを、より充実していただきたいとの思いから生まれた、柏屋スタッフが専属でサポートするプランです。

・サプライズの演出をしてもらいたい!

・記念日なので忘れられない特別な日にしたい!

・両親のために宿泊をプレゼントするけど四万を満喫する手伝いをしてもらいたい!

などお考えの方にはぜひオススメします。

例えば写真を撮ってもらいたい方には、四万の代表的な観光スポットでおふたりの何気ない写真をお撮りしたり

館内では浴衣姿でくつろいでいらっしゃるシーンをお撮り致します。

先日ご宿泊いただいたTさま、今一番四万ブルーがきれいなスポットをご案内させていただきました。
その日一番のスポットをご紹介できるのもローカルならではですね。

この他、お客さまがお考えの企画等ありましたら、お気軽に連絡ください。できる限りお応えしたいと思います。

夜は、柏屋旅館自慢のデッキテラスでキャンドルサービスをご用意。
静寂に包まれ、キャンドルに揺られながら、素敵なおふたりだけの時間を過ごせます。
(柏屋デザートプレートご注文は別途900円かかります)

個性豊かな柏屋スタッフが全力でサポートする『コンシェルジュプラン』。スタッフからの思い出に残るプレゼントもご用意しております。

ご予約お待ちしております。

詳しくはこちら↓
『柏屋コンシェルジュプラン』

(shou)

 

 

春はもうすぐ


ここ四万も春の暖かさを感じるようになりました。私の鼻はいち早く春をキャッチしていて、鼻水が止まらない日々。この先が思いやられます(;>_<;)。

先日、スノーチューブがイマイチの着地だったので、改めて挑戦!今度はイメージ通りの着地ができたかな(^^)

寒さが一段と厳しいときはこんなに滑ります

山では既に雪解けもはじまり

あとは春を待つばかり。新たなことに取り組み、お越しいただいた皆さまに四万旅行を楽しんでいただけるよう準備万端でお待ちしています。

今年の冬の最後にやってみました
『竹あかり』

空室状況はこちら↓
空室状況

ご宿泊プランのご案内はこちら↓
宿泊プラン一覧

(shou)

先の楽しみ


こんにちは、スタッフyuukiです。

今年は2年に1度の芸術祭、
「NAKANOJO BIENNALE2017」があるそうです。

中之条町がアートであふれるお祭りです!ステキですね。
まだまだ先で9月なんですが(‘_’)

アーティストさんはどんな思いで創るのだろう・・・

「NAKANOJO BIENNALE2017」はアートです。

アートとビジュアルデザイン、

同じ芸術ですが、人に理解される為のものと、そうでないものに分けられます。
アートは自分と向き合い表現し、そして展示するものの理解されることが目的ではありません。
だから見る人は自由に感じ取り、勝手に批評する楽しみが生まれ、または
その作品を理解しようと近寄り、考えを巡らせる楽しみも生まれます。

とてもステキなお祭りだと思います^^

今年は人が創るものに対して考えを巡らせてみたいです・・・

(yuuki)

雪国ではないけれど


本日四万にもまとまった雪が

雪国ではないのでこんなに降り積もった雪はなにかしないともったいないと思っていたら、部屋の奥にこんなものが
これは使えると思い、出勤前の原田くんを捕まえて、いざ

誰も踏みしめていない一面雪景色。幻想的で見惚れる空間です。

適当な斜面を見つけ

滑ってみました(^^)

苦手な冬ですが、冬を満喫できた一日でした(^o^)。

若手のホープ原田くんのガンバリはこちら↓

頑張れ!原田くん

雪景色の四万もとてもオススメです。
ぜひ遊びに来てください。

2月の空室状況はこちら↓
空室状況

(shou)

100回


今日は柏屋旅館の歴史に残るであろう嬉しい1日となりました。

柏屋旅館には、また来たいと言ってくださるリピーターのお客さまがたくさんいらっしゃいます。

数多くある旅館、ホテルの中からまた同じ場所へ来たいと思ってもらえることは私たちにとって、とてもとても嬉しいことです。

そして今日、リピーターのお客さまがなんと…なんと記念すべき100回目のご来館となりました!!

本当に凄い事だなと他人事のように思ってしまいそうですが、ここまで愛されている柏屋旅館で働けていることが何より嬉しいなと改めて感じた1日でした。

かねっしぃ

 

 

 

カモシカさんとばったり


こんにちは!スタッフ yuukiです!

こちらに越してきてそろそろ2年が経とうとしていますが、

先日 初めて間近でカモシカを見ることが出来ました(*’▽’)ヤッター!

嬉しいです!特別天然記念物なんだそうですね。凄いなあ

「カモシカ」という名前の割にヤギとかウシの仲間なんです!

確かに見た目はその方がしっくり来ますね。

実はこの時、私はカメラを忘れてまして、そこに居合わせた方達に提供して頂いた

物で、四万温泉協会のHPを作っていらっしゃるクレセント様でした。

その節は、カモシカに会えた喜びではしゃいでしまい失礼しました。

快く写真を送って下さりありがとうございました!

(yuuki)