staff のすべての投稿

トミーの献立帖


第22回目は、

蒸し物「あま鯛柚香蒸し」です。

柚子の風味を魚に移した冬らしい蒸し物です。

柚子は薄く皮をむき、厚めの輪切りにして種を取り、苦みを除くために

15分ほどゆで、2,3日水をかえながらよくさらし、薄八方で含ませます。

あま鯛は薄塩をして適当な大きさに切り、さっと霜降りして、昆布を敷いた

器に入れ、柚子をのせて蒸します。蒸し上がりに、吸いかげんの汁を張って供し、

降り柚子をして、一緒に召し上がっていただきます。

(トミー)

スタッフNのラーメン店紹介


こんばんは、スタッフNです。

ラーメン店の紹介をしてみたいと思います。

あ!はじめにお伝えしますが〜〜あまりの美味しさ?あまりの空腹に耐えきれずに写真を、撮る前に完食してさしまいラーメン写真がないことをおわびいたします。

次回はきちんと撮ります。^_^

さてさて本日は

中之条町から沼田にぬける道路沿にある

喜多方ラーメン「きくや」を紹介します。

中之条町で何故?喜多方ラーメンかと思いましたら女将さんの出身地だそうです。

今回は、喜多方ラーメン&中華丼セットを注文してみました。

はい!ラーメンきました〜〜美味そう〜〜

はい!食べちゃいました。

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱画像なし💦💦すみませぬ

ラーメンは喜多方らしく、鶏、野菜、豚のトリプルスープであっさりしている中にコクを感じ鶏がらの豊な香り、麺はモチモチ喜多方の手もみちぢれ麺

うめ〜の一言。

中華丼は甘辛仕立てのうま煮風で干椎茸の香りに野菜がたっぷり〜熱々で身体がほてります。鶉玉子がたまりません^_^

うめ〜ぞ〜〜の一言。

あっというまに完食でした〜〜

次回は食べる前に撮影し投稿することをお約束して、本日はスタッフN寝たいと思います。

おやすみなさい💤

 

 

 

 

浴衣


 こんにちは!かねっしーです

柏屋旅館の魅力の1つに、「選べる色浴衣」があります。

サイズはS、M、L、LLとあり、お子さま用のの小さい浴衣もあります。(お子さま用の浴衣は普段並んでいないので、必要なときはスタッフに声をかけてくださいね!)

それぞれのサイズ毎に様々な色の浴衣があり、Sサイズの一部の浴衣だけでもこれだけあります!

是非お気に入りの浴衣を着て素敵な写真を撮ってみてください(^∇^)

(かねっしー)

デカ盛りグルメ旅?


こんにちは、Kenです。

実は私、痩せの大食いなんです。

時間内に完食で無料・賞金が出たりするチャレンジメニューなどはとても食べきれませんが、普通の大盛り程度じゃ足りません…。

そこで先日、お得で美味しいデカ盛りのお店を調べ、行ってきました高崎のシャンゴ。老舗のイタリアンのお店ですね。

まずは人気の「シャンゴ風」を頼んでみました。

メニューにはSとMサイズしか載っていませんが、LやLLもオーダーできます。

今回はもちろんLLで!乾麺にして300グラムのパスタ、茹で上がりはおよそ750グラム。ソースと麦豚のカツを含めると1キロはあるのではないでしょうか?

それがこちら!

比較用にスマホを置いてみましたが、イマイチ大きさが伝わりませんねぇ…。

甘いデミグラスソースのようなミートソースに、サクサクの麦豚カツ。飽きることなく食べきりました。

LLにしても1000円程度、これはお得だと思いました。でももうちょっと食べれたなぁ。シリーズ化になるかわかりませんが、次回は1キロ以上を基準に探します(*´з`)

Ken

『カヌーライフ』今年は終了


柏屋旅館のアクティビティ『四万ブルーを楽しむカヌープラン』は今年はひとまず終了となりました。今期たくさんのお客さまにご参加していただきました。日本でも有数の清流『四万川』のすばらしさをカヌーを通じ少しでも多くの方に知っていただこうと始めましたが、とても好評をいただきうれしい限りです。ご参加していただいた方にはとても感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

秋の早朝カヌーの風景

この四万の誇れる自然がいつまでも大切に残ればとてもうれしいですし、アウトドアで恩恵を受けている者として、少しでもその役に立てればうれしいですね。

四万ライフが充実するアクティビティをこれからも企画していきますので、これからも『柏屋旅館アクティビティ』をよろしくお願いします。

(shou)

ペヤングヌードル


こんにちは!スタッフユーキです(*’▽’)

今日はこちら、売店にございます ペヤングヌードルw(*´ω`)

お客様にリクエストを頂きましたのでご紹介します^^

テレビとかでもよく取り上げられているのは確かソース焼きそばですよね。

私はヌードルの存在を全く知らなかったので最近でたものだとばかり思っていました。ですが実際の発売はソース焼きそばの2年前、1973年だそうです。

そんな昔からあったのかー(◎_◎;

中はこんな感じでチキンラーメンを思い出すような香りがしました。

昔ながらのヌードルって感じですね。美味しかったです^^

「ペヤング」とは「ペア」と「ヤング」を合わせた意味があり、若いカップルが分け合って食べるようにとの由来からきているのだそうです。

そしてそのペヤングの第1弾がこのヌードルです(*’▽’)

売店で販売してますので、夜食とかにいいかもしれませんね。

(ユーキ)

コンシェルジュプラン


先日、コンシェルジュプランをご利用頂いたお客さまの写真が

とても素敵でしたので載せさせて頂きます^^(許可を頂いています)

あいにくの雨で、気温が低く撮影が困難でしたが

笑ってお付き合い下さいました。ありがとうございました!

夜にはキャンドルナイトでサプライズ*;。

結婚20周年記念のお二人には20年前のヒット曲

「CAN YOU CELEBRATE」のオルゴールサウンドをセットさせて頂きました^^

20年経っても笑顔で一緒に過ごしていられるというのは本当に凄い事だと思います!!これからもずっと幸せでいて下さい。

柏屋旅館のコンシェルジュプランではお客さまのご要望に合わせたサプライズ等の

お手伝いをさせて頂きます。是非ご利用下さいませ^^

(ユーキ)

トミーの献立帖


第21回目は
煮物 「ぶり粕煮」です。

ぶりのあらは大きめに1口大切って熱湯に通し、水にとってうろこや血を除きます。
大根、にんじんは厚めの短冊に切り、下茹でします。
ごぼうも大きさをそろえてめかゆでします。鍋に出汁と酒を入れて一煮立ちさせ、
ぶりを入れ、大根、にんじん、ごぼうも入れて煮、出汁を足します。
酒かすを入れ、薄口しょう油でととのえ、みりんを入れて仕上げます。
器に盛り、最後にせりの葉を刻んでのせます。
   
      (トミー)