staff のすべての投稿

2月17日(土)現在の四万温泉雪状況


時刻は22時頃の柏屋旅館前の写真です。

今日は夕方17時頃から降り始めて、今現在も深々と降り続いています。

もう少しの間雪の心配が必要そうなので、お車でお越しの際はスタッドレスタイヤかチェーンのどちらかご用意していただくことをおすすめします。

(かねっしー)

プレゼントするのって嬉しいなあ(*^-^*)


一昨日、初めて旦那さんのお姉さん夫婦が

はるばる四万へ来て下さいました。結婚2年記念で来てくれる事を

旦那さんから聞き、お姉さんはカピバラが好きだと教えてくれたので、

羊毛フエルトで作る事にしました^^🎶

 

2年記念という事で、背中にハートの2をくっつけました( *´艸`)

翌日は奥四万と柏屋カフェに一緒に行けました~^^

奥四万は先週は確か通れたのですが、奥の方が通行止めで手前から見る事が出来る状態。桃太郎の滝は全部凍ってしまっていて氷の滝になっていました!これはこれでレアですね~。

(甌穴は今は降りるのが危ないからか通行止めでローブが入口にありました。)

時期に暖かくなってくるので開放されると思います。

こんな写真も撮れました♪

直行バスで帰るので温泉口乗り場まで見送りに・・・

帰り際少し寂しく感じました(゜゜)

(ユーキ)

私事ですが…宣言!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、地元いわきのマラソン大会に出場してきました!

去年同大会を走って、今回の目標をサブ3(3時間切り)に設定したにもかかわらず、結果は惨敗…。30分以上もタイムを落としてしまいました。

色んな言い訳をしてここ2ヶ月ほとんど走っていなかったため、膝が痛みだし、両足を攣り、目標を完走にせざるを得ない始末(/ω\)

情けなさすぎて自分に失望しましたが、気持ちを入れ替えて頑張ろうと燃えてきました!

目標を人に話すとモチベーションが上がり達成しやすくなるとか、逆に達成率が下がるという研究もありますがどうなんでしょうね?

私はここで宣言させていただきます!

来年はサブ3達成します!

せっかく近くに、気持ちよく走れる奥四万湖や、だいぶ負荷をかけられる坂道があるんだから活かさねば!

皆さまも、春や秋には奥四万湖ランやウォークをお楽しみください♪

Ken

花粉がきます~(^¬^)


 

こんにちは!スタッフ ユーキです。

まだ夜は底冷えしますが、日中は少し暖かい日が増えてきまして、春の匂いもしました。花のつぼみが膨らんできてます^^

嬉しい暖かさと共にやってきますよ。

「花粉」が( >д<)、;’.・ ィクシッ

毎年、声が変わるほど喉がやられ、微熱が続き、頭痛も容赦なくで結構ひどいので

何か対策せねば・・・!

花粉用マスクとか売ってるけど買ってみようかな?

(´д`) ハッ… (´д`) ハッ… (´д`) …… ( ´_ゝ`)デナカッタ

今日のイラストはアクリル絵の具で描いたものです~。

(ユーキ)

 

かしわやにゃんこ


こんにちは!かねっしーです

柏屋旅館にはいたるところに柏屋にゃんこがいます。

表情や模様、色など、どの子も違うので、どれもが世界に一匹だけのにゃんこです。

お客さまにも好評で、みなさまほっこり癒されているようです(^^)

柏屋旅館へお越しの際は、ふと空いた時間に探してみてください。きっと暖かい気持ちになると思いますよ(●^o^●)

(かねっしー)

ブ食伝


久しぶりなのスタッフN(^ ^)

みな様〜〜ブログ忘れ常習犯です。

あの〜〜今日はね

ついに行ってきましたよ!いきなりステーキ前橋店

ほんで食っちまったぜ〜〜

トップリブ600グラム

ワイルドだろ〜〜‥あ〜〜画像が

なぜかアップできない〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アップできないほど大きいってこと‼️

ですな〜〜

まいった〜〜夕飯食えん〜〜腹重たし

ブ食伝‥伝伝

 

 

奥四万湖スノーシュー


本日、四万温泉「冬だって楽四万Night(たのしまないと)」冬のアクティビティ、スノーシューツアーに参加してきました。

場所は奥四万湖。『青の絶景』が楽しみです。

約1時間のツアー。大自然の中をのんびり歩きます。
会話をしながら楽しめるのがスノーシューの良いところですね。

木々の開けた場所ではこんな神秘の絶景が・・・
まさに「奇跡の青」絶景の四万ブルーですね。この景色をみながら歩くのはとても清々しい気分になります。

折り返し地点となる湖の上流側は・・・
一面「白」。氷の世界です。

幻想的な雪模様の上を歩く場面もありました。

自作の”雪板”でひと滑り
カモシカにも遭遇

奥四万湖の絶景が堪能できるスノーシューツアー。
四万温泉で働き始めた新入社員たちが、四万の冬を盛り上げたい熱い思いから生まれた企画です。

四万ならではをとても楽しめるイベントでしたので、今年は試験的ですが、冬の四万温泉アクティビティとして発展していけばいいなと感じました。

冬も熱い四万温泉。ぜひお越し下さい。お待ちしてます。

冬だって楽四万Nightはまだまだ楽しめます。
詳細はこちら↓
『四万温泉の冬のお楽しみ』

(shou)

くつろぎの時間


おはようございます、Kenです(*´ω`)

まだまだ寒い日が続きますね。

温泉で芯まで温まった後は、是非湯上がりライブラリでおくつろぎください。

マンガや小説などもあります。

おもひでノートに、お客さまの旅の想い出を綴ってください( . .)φカキカキ

なんといっても一番のおすすめはコーヒー!

去年より、柏屋カフェで自家焙煎を始めましたが、この豆の香りがすごく好きで、豆の補充をするたびにずっと嗅いでいたいという衝動にかられます( *´艸`)

このコーヒーが8:00~20:30まで無料でお楽しみいただけます。

NAKAYOSHI COFFEEをよろしくお願いします(*^^*)

What’s NAKAYOSHI COFFEE ?

作りました~


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日宣言した雪だるまを作りました~。

数日前に作ったので今はもういないのですが^^;昨年より小さめですが、まあまあの出来栄えです^^チェックアウトの時写真を撮って下さるお客さまがいたらしく、そういう事を聞けると嬉しいです!また何か作れたらいいな~

今日は私が高校生の時に初めて描いたポストカードのイラストを載せます~

これがイラスト第1号です^^「ひっつける幸せ」というタイトルだったかな?

ではでは~^^

(ユーキ)

トミーの献立帖


第27回目は

あたたかい鍋物「うどんすき」です。

うどんすきのかやくには、四季折々の味、海のもの、山のものを組み合わせ、

お好きな食材を用意します。

まずは、えび、あなご、鶏肉にしんじょ、飛龍頭、ゆば、粟麩、南瓜、小芋、人参、しいたけ、ほうれん草を芯に巻いた白菜、きぬさや、みつばなどと、煮崩れしないように焼いた餅、あとは腰の強いうどんです。昆布をたっぷり利かせた鰹出汁に、薄口醤油、酒、みりん等で調味していきます。鍋に出し汁を入れ、味の出るものから入れていき、最後にうどんを入れていきます。薬味にはすだち、れもん、やっこ葱、もみじおろし、七味とうがらしなどを用いて召し上がって頂きます。

(トミー)

 

氷の芸術


こんにちは!かねっしーです

最近も0度以下の寒い日が続いています。

とっても寒い四万温泉ですが、そんな寒い日ならではの楽しみ方もあります。

これはスタッフShouさんが作成した氷の「招き手」です。

手袋に水を入れて、外に吊るして1日ほど放置しておくと勝手に完成してしまいます。

面白いですよね(*‘∀‘)

これを真似して、風船に水を入れて置いておくと丸い氷になるのではないか!と思いやってみましたが、置いた次の日の気温が高かったためか上手くいきませんでした・・・また成功したら写真を載せたいと思います!

寒さを活かしたShouさんの遊び心に感動しました(゜_゜>)

(かねっしー)

スタッフKen


ある日、夕食の盛り付けをしていた時のこと、

盛り付け場に仕事をしにきたスタッフKenに話しかけました。

ユーキ「Kenよ。質問してもいい?」

Ken「ん?」

ユーキ「・・・なんで、半袖なん?」

 

2月に入り、四万の冬はピークのはず、

しかし彼はいつも半袖で館内を過ごしています。

そして一言。

Ken「えー!だって暑いじゃん^^」

おおぉおおお・・・・・(゜゜)なんだってえ?

彼は、「暑いでしょ!今日あったかくてどうしようかと思った」と言って笑顔で・・・なんなら、ユーキさんの感覚がおかしいんじゃないの大丈夫?とでも言うような話しぶりで、私は盛り付けの手が一瞬とまりました。

おそらくKenは、本来の半袖になるべき季節まで、この恰好で過ごしていると思います。

(ユーキ)

 

 

雪見風呂です♪


先日雪が降り、四万温泉は雪景色となりました。

今週来週は冬の醍醐味『雪見風呂』が楽しめるプレミアムな一週間になりそうです。

露天風呂からはきれいに雪化粧された山々が見えます。


雪景色を見ながら、ゆっくりと体を温める。この時期しか味わえない楽しみですね。チェックアウトも12時と遅めの当館。寒さ厳しいこの時期のんびりくつろぐには最高です。

この一週間は雪予報なっています。四万の雪景色をぜひご覧になってください。

お部屋の空き状況、ご予約はこちら↓

空き室状況

お待ちしています。

(shou)

出勤前の・・・


今日は朝早めに起きて旅館からすぐ近くの山へ
雪が溶けず、いい感じです。

澄み切った朝に息を整えながらゆっくりとハイクアップ。気分良い時間です♫

何の動物でしょうか?足跡もところどころに

滑って下るとあっという間ですが、達成感は味わえますね。

冬の四万のこんな一日もいいものです。

出勤前の出来事でした(^^)。

(shou)

しまった…(´・ω・`)


こんばんは、Kenです。

ブログを書こうとパソコンを開き、今晩が皆既月食だということを知りました…。

知っていればカメラと望遠レンズを持ってきたのにー(´;ω;`)

旅館を出てみると、すでにキレイなオレンジ色のブラッドムーンでした!(写真をお届けしたかった…)

これを書いている頃には、欠けも終わり普通の満月に戻ってしまいます。

こんな便利な世の中なのに、情報を逃してしまいました。

情報に敏感になろうっと!

Ken