絵が出来るまで

こんにちは!スタッフ   yuuki です。

旅館で使用するイラストや個人で描いているイラストですが、

どうやって描いてるの?とよく聞かれる事がありましたので、

今回は1枚の絵が出来るまでの工程を写真で載せてみようと思います(*’▽’)

興味のある方は良かったら見て下さい^^

 

基本的にいつもパソコンで描いていますが、こちらが作業画面です。

bandicam-2016-10-11-22-03-25-398

現在のハロウィンプランのパンフレットに使用しているイラストを載せていきます。

まずは下書きからはじめます↓

bandicam-2016-10-11-21-53-33-611カボチャや魔女のキャラクター、文字、背景を分けて描くので番号をつけておきます^^

次に下書きを頼りに線を引きます。

bandicam-2016-10-11-21-52-06-122

帽子だけ色がついていますが深い意味はありません^^;

線の色はとても大事なのでよく考えて選びます。

次に色を塗ります。

bandicam-2016-10-11-21-53-02-502

背景の窓やお菓子を描き込みます。

bandicam-2016-10-11-21-54-29-646

暗さを描き込んで立体感をつけます。

bandicam-2016-10-11-21-55-15-070

背景の色を決め、さらに仕上げます。

bandicam-2016-10-11-21-55-34-571

bandicam-2016-10-11-21-56-33-944

タオル、湯気、文字を入れて完成です。

bandicam-2016-10-11-21-56-39-403

 

ざっくりとした説明ではありますが、大体どの絵も同じ流れで描いています^^

halloween-card1mini

個人的に描く絵では感謝の気持ちや、残したい記憶なんかを絵に描いたりしています。そして今回、新しくブログのカテゴリーに「スタッフyuukiのアートたち」を作って頂きました!気が向いた方はぜひのぞきに来てくださいね^^

 

(yuuki)

コメント

タイトルとURLをコピーしました