夏のおもてなし ご夕食の献立

四万温泉柏屋旅館の夏の献立

夏を涼しく爽やかに過ごせる献立です。

群馬県産の夏野菜が豊富にそろうこの時期、ハーブ豚や赤城鶏と合わせ、県産食材をご堪能下さい。

料理長 坂本憲彦

食前酒
大盃の梅酒

榛名山麓の酒蔵「大盃」の日本酒で作った梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく

梅酒、花豆、こんにゃく
定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
群馬県産枝豆豆腐 雲丹美味出汁

枝豆豆腐 雲丹出汁
爽やかな緑色の枝豆豆腐です、雲丹の風味を効かせた出汁でどうぞ

焼物
鰻の四万温泉酒塩焼き

鰻の四万温泉酒焼き
旬のうなぎを四万の湯で醸造した四万温泉酒で作った塩タレで焼き上げました。

中皿
群馬県産夏野菜10種のグリル冷製仕立て

群馬夏野菜のグリル
群馬は新鮮野菜の大産地。
たくさんの夏野菜をグリルし、冷製仕立てにしました。 アボカドとアンチョビのディップでお召し上がりください。

冷やし鉢
群馬ひもかわ冷やしうどん

ひもかわうどん
群馬産のひもかわうどんを生姜風味でさっぱりとどうぞ

小鍋
群馬県産野菜と群馬ハーブ豚トマト出汁鍋

群馬ハーブ豚のトマト鍋
旨味たっぷりのハーブ豚や野菜を、夏らしくトマトを効かせた出汁で。
お好みでライムを絞ればさらに爽やかに。

留肴
加賀太と菊甘酢 活みず蛸湯霜洗い

加賀太、たこ、
歯ごたえの良いタコと太いキュウリ「加賀太」を梅肉とトリュフ三杯酢で。

釜飯
その場で炊上げ、茗荷と赤城鶏の釜飯

ミョウガと赤城鶏のごはん
県産鶏肉の釜飯です。
爽やかなミョウガが味を引き締めます。
※当館は中之条産のコシヒカリを使っています

吸物
小メロン 鱧葛打ち 赤ずいき 青柚子

香物 漬物三種

デザート
アレキサンドリアとソルティーライチの蜜寄せ
宇治抹茶ケーキ

_DSC4894 (1)

コメント

  1. のり より:

    29日にお邪魔します、予約してからずっとワクワクです❗温泉、食事とも楽しみです❗

    • Kashiwabara より:

      このたびはご予約ありがとうございます。
      四万温泉も梅雨明け、爽やかな夏をお楽しみください。
      スタッフ一同、心よりお待ちしています。

  2. のり より:

    露天風呂最高でした❗チェックアウトも12時迄なので露天風呂だけで5回入りました。夕食はフリーチョイスで選びましたが満腹過ぎました。紅葉時期や雪の時期にも是非行ってみたいですね。大変寛げました❗

タイトルとURLをコピーしました