渋温泉

先日、社員旅行で渋温泉に行ってきました!

自由行動のなかで、柏屋カフェのスタッフ三瓶さんと市川隼さん、旅館スタッフの山崎さんと一緒に九湯めぐりをしました!

DSC_1898

九湯めぐりとは、渋温泉にある九つの外湯を祈願手ぬぐいにスタンプを押しながらめぐり、最後に温泉街を見下ろす「渋高薬師」参詣して印受すれば満願成就

ということなのですが、残念ながら説明をちゃんと読んでいませんでした。

スタンプを集めれば終わりとばかり思っていたので

最後の渋高薬師というところには行きませんでした(T-T)

DSC_1899

ただ、それ以上に楽しかったのでこの際叶わなくても大丈夫です(。-∀-)

なかでも、九番目の湯がめちゃくちゃ熱くてみんなで冷ましながら入ったにも関わらず、全身真っ赤になったのがいい思い出です笑

今回スタンプは全部周りましたが、九番目の湯しか入れなかったのでまた次に渋温泉に来れたら残りの湯にも入ろうと思います!

とても良いところでした。


(かねっしぃ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました