沢渡温泉

暖冬とはいえ四万の冬は

かなり冷え込んだ日が続いています。

こんな時はやっぱり温泉が気持ち

いいですね。

今回、四万の隣にある「沢渡温泉」に

行ってきました。
PC300967四万から車で15分。中之条町から四万に来る

途中にありますので四万への行きや帰りどちでも

気軽に寄りやすい温泉地です。

「一浴玉の肌」と伝わる美人の湯とも

いわれています。

日帰り温泉施設
PC300971朝9:00時~夜8:30まで営業。

湯温は高め。保温効果がかなり高く1時間

経っても湯冷めしません。

「中屋饅頭店」さん
PC300968

お土産に「きび大福」がおススメです。
PC300964もちもち感があり、とても美味しいです。

人気があるため早い時間に売り切れて

しまいます。

食事は「よしのや」さん
PC300970新そばが入って、より香りが良い蕎麦が

頂けます。

沢渡温泉もとても由緒ある温泉地ですが

昭和初期温泉地全体が火災に見舞われた

歴史があります。

火災前は「草津温泉の上がり湯」として栄え、

当時はこの地図のように賑わってい

いました。e81409_8fdf5992aaaf45648b8a3de5f55b7106温泉街を歩くとなんだか歴史を感じる

温泉地です。

 

沢渡から四万に来る途中にある

「黄金の滝」
PC230925冬もとても綺麗です。車から気軽に

見られます(場所は以前のブログでご紹介)。

名前からして運気が上がりそうで、

来年への抱負を思いながら眺めて

きました。

「来年も宜しくお願いします」。

(shou)

コメント

タイトルとURLをコピーしました