木ばらし工房

柏屋旅館のすぐ近くに 「木ばらし工房」という場所があります。

中に入ると狩野さんという 職人さんがいて 1000点以上の手作りおもちゃが出迎えてくれます。手作りの楽しさを存分に味わえて自由に休憩も出来るので とても居心地がいいですよ。 私は今度、ポストカードを入れるフレームを作らせて頂く予定です。

DSCF3072 DSCF3067

なんでも京都から移築した400年前の建物での工房だとか。文豪・太宰治が執筆活動したお部屋があってファンにはたまらないんだそうです。風通しも良くて涼しいので 今の時期オススメです^^

静かにゆっくり休憩したい時などにぜひ 行ってみて下さい。

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました