高崎白衣大観音とひびき橋

こんにちは!Hitomiです☀️

先日、「高崎白衣大観音」を見に行ってきました!

真下から見ると、すごい迫力です。

高崎白衣大観音の周りには、高崎市染料植物園やひびき橋という吊橋などがあり、自然の中を少しお散歩したいときにはもってこいの場所でした!

わたしはまず、染料植物園に向かって高崎駅からバスで移動しました。

ちょうどわたしが行った時は、倒木の影響で途中で折り返し運転になっていたので、途中から歩くことにしました。

確かにこれでは通れないですね。
※2024.5.8現在も通れないようです。

小塚までバスで行けたので、そこから20分ほど歩いて植物園に着きました。

植物園は林に遊歩道があるような感じで、マイナスイオンで溢れていました!

そのまま10分ほど歩くと、ひびき橋に到着しました。

快晴でとても気持ちよかったです!

またそこから5分ほど歩くと白衣大観音に到着です。

高崎駅からの移動も含めて2時間ほどで回れたので、高崎で少し時間のある方は、ぜひ立ち寄ってみてください!☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました