たんばらラベンダーパーク

こんにちは!酒井です!

今回は「関東最大の避暑地 たんばらラベンダーパーク」に行ってきました😊

群馬県沼田市にあり、四万温泉から車で1時間15分と比較的近い場所に位置しています。

園内マップを見てみると、こんなに広大なんです!全て回り切るのに、1時間半〜2時間ほどかかりました。

当日は21度と、東京よりも-10度!
本当に涼しいです。避暑地です!

入るとすぐ、左側のエリアでは「ひまわりガーデン」が満開を迎えています🌻

ひまわりが咲くと夏を感じますね!

素敵な景色にテンションが上がります😆

そしていよいよ、片道500円のリフトに乗って標高1,300mのラベンダー畑へ。

遊歩道もあるので、リフトに乗るかお散歩がてら歩くかは自分で選ぶことができます!

私は、行きリフト、帰り遊歩道という選択をしました(*´꒳`*)

そして来たのは…

広大なラベンダー畑!

今時期は「ナナナリサワ」という中咲きのラベンダーが見頃を迎えていました。

穂先が長く、ゆらゆらと揺れる感じが素敵です。

香りが高く、アロマオイルなどにも使われる早咲きラベンダー「オカムラサキ」も見頃を迎えていました。

少し顔を近づけるとラベンダーのいい香りが楽しめます✨

そして、大展望台を目指してみると….

じゃじゃん!

こんなに広大な景色が見られます。

展望台では大きな鐘も鳴らしました〜!!

手前のラベンダーは「グロッソ」という品種の遅咲きラベンダーです。まだ開花前だったので、8月後半まで楽しめそうです✌🏻

大きな木が数本あり、その下にはベンチが設置されているので休憩しながらでもラベンダーを眺めることができました。

何より、風を感じながら自然を楽しむのは良いですね。

犬も同行できるので、可愛いワンチャンもたくさんいました🐶

本当にこの時期にぴったりの、オススメスポットです!
ぜひ足を運んでみてください🌻

そして帰りには水上豆腐工房さんで、「わでか」というソフトクリームをいただきました。

わぁ、でっかい!というほどコーンからはみ出すほどの大きさです。(笑)

豆腐アイスだから甘味よりもさっぱりした豆腐味が印象的でとっても美味しかったんです!

なんとこれが300円!驚きです!

ラベンダーパークに立ち寄る際はぜひ行ってみてくださいね(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました