美瑛の景色

こんにちは!酒井です。

気温が高い日が続きますね☀️
そろそろ夏本番〜!
ということで、去年に引きづづき【夏の過ごし方】シリーズをやろうかなぁと検討中です!

楽しみにしていてください(^_^)

さて、先日長期休暇をいただいたので旅行に行ってきました✈️

場所は…大好きな北海道!

広大な土地が最高でした。 

実は小さい頃から家族旅行で北海道に何回も連れて行ってもらったり、小学生の頃に1年間山村留学をしていた時もあったりと、私の第二の故郷なんです。

その中でも大好きな土地が「美瑛」です!

今日はそんな美瑛の思い出を紹介したいと思います😊

【青い池】

お天気にも恵まれ、初めての青い池!
四万ブルーにも劣らない青さが広がっていました!

その後は念願の丘めぐりへ。
美瑛は「パッチワークの路」というエリアがあり、広大な土地の景色を楽しむことができます。
色合いの異なる作物の畑がまるでパッチワークのように連なることからその名前がついたそうです!

【ケンとメリーの木】

昭和47(1972)年に、日産自動車「愛のスカイライン」のケンとメリーのCMに使用され名付けられたポプラの木。
その高さは31mもあり、美瑛のシンボルのような大きさでした!

【親子の木】

小さい子どもの両手を、親がつないでいるように見えることから名付けられたそうです。
目の前のジャガイモ畑も花が咲き始めています🌻

【マイルドセブンの木】

かつてタバコのマイルドセブンのCMが撮影されたロケ地として有名な場所だったそうです。
畑の間に堂々と聳え立つ木々が迫力満点です!

【クリスマスツリーの木】

雪景色に中にたたずむ姿がクリスマスツリーに似ていることから、その名がついたそうです。
美瑛の冬もまた違った景色が見れるのでしょうか😳

そのほかにも、木が並んでいたり…🌳

景色が本当に広大でした。

綺麗な写真が撮れて嬉しい限りです!

とっても素敵な時間を過ごせました(*´꒳`*)

北海道に行く際はぜひ足を運んでみて下さいね✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました