水晶山に登ろう

$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
四万温泉周辺には、高田山、稲包山など、たくさんの山があります。
そのなかでも、手軽な部類に入る【水晶山】に登ってきました。
登りと下りで別々のルートが楽しめるのも、水晶山のいいところです。
今回は、奥のゆずりは公園(稲包神社)から上り始め、中井八幡に下るルートを使いました。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
上り口のゆずりは神社、この鳥居をくぐって行きます。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
四万温泉は野生動物がたくさん、サルやカモシカにも出会えます。
これは、クマよけの鐘、これを鳴らしながら登ります。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
山頂の様子(1)
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
山頂の様子(2)
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
山頂の様子(3) 新湯地区が見下ろせます
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
よく見ると、キラキラ小さな水晶が
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
中井八幡の脇をくぐってきます。
トレイルランのコースに使えないか、ということで走れるところは走りましたので、1時間くらいでした。
歩けば、2時間くらいでしょうか。
山ビルも出ますので、それをやっつけるために、食塩持参をおススメします。
<<関連>>
稲包山
高田山(1)
高田山(2)

コメント

  1. にゃっつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な登山コースですね。
    でも山ビルは?
    ちょいとこわいですね。

タイトルとURLをコピーしました