冬の庭

こんにちは!酒井です。

中之条ガーデンズに行ってきました。

ドライフラワーを購入する目的でしたが、こんな素敵な言葉に誘われて園内へ。

「最近、お花がないから寂しいなぁ」と思っていた所なんです。

お休みの日も季節のお花を見に行くことがあるのですが、10月以降は自然を見に出かけていませんでした。

冬という季節柄もあるので仕方がないですよね。

イベントを開催している日もあるみたいです!
季節に合わせた楽しみ方があって良いですね😉

園内は人もなく、貸切。

入り口の看板にもあった通り、「冬の庭」を楽しんでみました。

早速、赤や茶色の枯れ葉を見つけました。

「こういう楽しみ方もあったのか!」

と久しぶりの感覚にワクワクしました✨

こちらは種子となっていました。

フワフワとした白い綿のようです。

一通り楽しんだ後は、お土産コーナーへ🥀

ドライフラワーはもちろん、地元の名産や多肉植物も並んでいます。

中之条で活躍されている方のお土産も!
他では売っていない、素敵なお土産が買えるスポットとして足を運んでみるのもいいなぁと思いました!

蕾を見つけました。
春が待ち遠しいですね(*´꒳`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました