天候

こんにちは!かねっしーです

先日撮影された四万湖の写真です!

湖の反射が幻想的で綺麗ですね!(*^^*)

6月も中旬、群馬も梅雨入りをしてこれから雨の日も多くなるのでしょうか…

天気のことを、晴れてると「良い」雨が降っていると「悪い」と一般的に言うことがありますが、晴れでも雨でも曇りでも、自然に起きることは否定せず、共存していきたいなと私は思っています。

雷や台風は規模によって本当に大きな被害が出ることもあるので起きないに越したことはないのですが、

そんな台風にも、水不足解消や、サンゴが死んでしまうのを防いだり、海をかき混ぜることによって酸素をたっぷりと含んだ表層を深層まで運び、生き物たちに必要な酸素を海底まで運んだりなど…良い一面もありますし、もちろん雨にも植物や生き物、地球にとってたくさん良いことがあります。

置かれた環境の中で全力で楽しむことをこれからも心掛けていきたいです!

(かねっしー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました