フォックスフェイス

こんにちは!酒井です!

すっかり冬らしい季節になってきましたね。
今朝、四万では0度を観測しました!

フロントガラスも凍っておりました、、、!

雪国で迎える初めての冬に少し怯えております。(笑)
ですが、存分に寒さを楽しみたいと思います!

さて、最近旅館の入り口に変わった植物が飾ってありました。ここはいつも女将さんがお手入れをして下さっているゾーンです。

皆さん、見たことありますか?

私は初めて見る植物なので、こんなのがあるんだ!というのが第一印象です。
黄色の変わった形をしていますね。名前を聞いてみると、「フォックスフェイス」というらしいです。

名前の由来は、その名の通り、この形がキツネの顔に似ていることからついた名前だそうです。

調べてみると、ブラジル原産ナス科らしく「ツノナス」ともいうみたいです。最大2メートルにもなるそうですよ!!

キツネだと思うとなんだか可愛らしく見えてきますね。
ご来館の際はぜひ、ご覧ください(*´꒳`*)

 
11月後半に突入しました。
今年も残りわずかですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました