謎の鳴き声

こんにちは、Kenです(*´ω`)

今朝は少し肌寒かったのですが、お昼前後は暑かったですね(^_^;)

宿直明けの早上がりはまたランニングへ!

四万の甌穴の所にある温度計は、17:30だというのにまだ20℃ありました。

今日は温泉街から中之条方面に5kmほど下り、引き返してきてそのまま奥四万湖1周コース!最後に微調整して約21.1km。ハーフマラソンですね(・ω・)

長めの距離を走るとき、途中で家の近くに戻ってくるコースだと、天使と悪魔が囁いてくるんです…。

約10km地点、温泉街付近。

天使「宿直明けなんだし、10kmで十分だよ。坂だってしんどかったんだし!」

悪魔「そんな甘ったれが強くなれるわけないだろう!人より少しでも多く走らんか!」

…悪魔圧勝(~_~;)

約13km地点、四万川ダムへの激坂。

天使「今からこんな激坂上らなくていいよ!今引き返しても15kmくらいになるし!」

悪魔「脚に疲労が蓄積してきている今だからこそ激坂を上るんだよ!ここで引き返すやつがUTMFに出ようなんて100年早いわ!」

…悪魔圧勝( ̄▽ ̄;)

いつもこうして9割方悪魔が勝ちます。

あれっ?私の天使と悪魔は立場が逆でしょうかσ(^_^;)?まぁどっちでもいいか(笑)

赤沢橋から四万川の上流方面

赤沢橋からダム方面

今日この赤沢橋を渡った直後、橋の反対側の山の方から「ン゛ワ゛ン」という低く図太い鳴き声?が(((・・;)

犬を連れてそうな人も車もいなかったし、四万で野良犬なんて4年間見たこともないし…もしかして熊!?

鳴き声の正体は謎のままですが、天使の囁きに打ち勝ち、どうにかハーフマラソンを走り切りました( ̄^ ̄)

これから暑くなり、走るのがしんどい季節になってきますが、朝の四万温泉はだいぶ涼しいです!

ご朝食前に散歩やランニングをしてみてはいかがでしょう?(*´ー`*)

連日のつまらないランニングブログ失礼しました(-人-;)

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました