四万の桜情報

こんにちは、Kenです(*´ω`)

走りついでに、四万温泉の桜の状況を調べてきました!

急激に暖かくなった日があったので、開花が早まるかなと思いきや、例年通りになりそうな予感…。ゴールデンウィークに見頃を迎えることも珍しくない四万温泉。今年は1週間後くらいからでしょうか( ˘ω˘ )

柏屋旅館から清流の湯へ渡る橋から

旧中之条第三小学校への上り坂

旧中之条第三小学校

桐の木平駐車場の公園(温泉街裏手の川沿い)

四万温泉停留所

いったん桜から離れますが、日向見エリアへ向かう途中の大泉の滝に寄り道。

落差こそありませんが、滝つぼ周りが青・緑・赤褐色と幻想的な雰囲気。

さて戻りましょう。

日向見公園への桜並木

日向見薬師堂

四万川ダムから奥四万湖を時計回りに1km行ったか行かないか…

奥四万湖も一周しましたが、咲いているのが数本という状況。せせらぎ公園も桜でキレイになるはずですが、ザっと見たところまだ1本も咲いていないかも…( ゚Д゚)

そういえば、しゃくなげの滝の手前辺り、日陰になっている山肌にうっすらと雪がっ!!!

スタッフAkihiroによると、今朝は温泉街でも0℃だったそうです。そりゃ奥四万湖は雪も降るか…(;゚Д゚)

今日はこんなところでお開きです(=゚ω゚)ノ

最後に今日の奥四万湖をどうぞ!

最後の2kmほどは、3:30/1kmのハイペース!三(っ・ω・)っ

ずっとこのペースでフルマラソンを走れても2時間30分という事実…。2時間ちょっとで走るトッププロは化け物以外の何者でもないと言えよう。化け物という括りに片足ぐらい突っ込む勢いで頑張ろうっと(。-`ω-)

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました