S’moreってなんぞや??

こんにちは!内田です

知っている方はいると思いますが、先日柏屋旅館はクリスマス仕様になりました

それと同時に柏屋ではS’more作り体験が始まりました!

と、紹介している自分ですが、恥ずかしながら、柏屋に来る前まではS’moreの存在すら知りませんでした

私のようにS’moreを知らない方がいると思いますので簡単に説明しますね

まずS’moreというのは、火でゆっくり炙ったマシュマロとチョコレートをクッキーで挟んだお菓子です。

詳しい作り方(柏屋ver)はこちら↓

とてもわかりやすい絵ですよね
これは、かの有名なユーキさん作なんですよ!

そしてS’moreに関して少し調べたのですが
「スモアは英語の語句『some more(もう少し欲しい)』の縮約形である」(wiki参照)
とありました
私も柏屋でS’more作りが始める前にお試しで作ったのですが、もうそれはそれは美味しくて、もう少し欲しい〜って感じになりました

皆様も柏屋で美味しいS’more作り体験をやってみてはいかがでしょうか!
お気軽にお声がけください

また、S’moreについての豆知識や体験談がある方は、是非コメント欄で教えてください!

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

コメント

タイトルとURLをコピーしました