塩ラーメン

こんばんは。
柏屋のグルメキャラになるべく、精進している原田です。

今回ご紹介するのは高崎にある塩らーめん 小粋 さんです。こちらのお店は前橋にある麺や Co粋さんの二号店で、ずっと気になっていました。

お店の雰囲気はおしゃれなカフェの様な造りで、女性のお客さまもいらっしゃいました。
肝心のラーメンは濃口塩ラーメンと味付け煮玉子、自家製メンマ、それに醤油替え玉を頼みました。

期待をしながら待っていると…


来ました!濃口塩ラーメン!
とてもいい出汁と魚粉の香りが食欲をそそります。
思った以上に魚粉が入っているので勢いよくすすりすぎないように注意しましょう。(経験者は語る)


麺は細麺かなと予想していたのですが、意外と平べったい麺でした。
田舎そばの様な口当たりで美味しかったです。
デフォルトで固めに茹でられているので麺かため派の僕にはちょうどいいですね。
注文の時にいえばやわらかめにもしてくれるみたいですよ。


上にのっている昆布〆のあぐー豚のチャーシューも旨味が強くて美味しかったです。
具材一つ一つの個性がたっている美味しい塩ラーメンでした。

メニューの他にも季節ものや「粋」なところに書いてある裏メニューなど
他にも食べたいラーメンがたくさんありました。
高崎に寄られる方は是非お立ち寄りいただいて感想をお聞かせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました