エナガ

こんにちは、スタッフ ユーキです。

野鳥でシロエナガという可愛い、白い鳥がいるのですが、

北海道などの寒い地域でしか見る事が出来ず、いつか見たいなあ

と数年前から思っていました。

そんなある日・・・・

窓の外に、こんな鳥ちゃんが・・・

調べると、エナガ という鳥だそうです。

エナガ・・・・・だと・・・・( ゚Д゚)

シロエナガっていう1種類じゃなかったのか・・・・!!

エナガちゃんは全国にいるそう。

可愛い・・・・ぽってりしたフワフワボディ、

ちょこっとついてるゴマのような目。

とっても可愛いかったです。

近所の鳥を撮ったので、合わせで動画にしました。

良かったら見て下さい。

エナガ→シジュウカラ(ほんの一瞬)→メジロ→カヤクグリ

の順番になってます。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント

タイトルとURLをコピーしました