桔梗信玄餅

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、山梨方面へ日帰り旅行に行きました。その目的地の一つ、桔梗信玄餅工場テーマパーク

そう、みんな大好き桔梗信玄餅の工場です!

到着後、ここでのメインイベント『桔梗信玄餅詰め放題』にワクワクしすぎて写真を色々撮り忘れました(;´・ω・)

この詰め放題、朝の8:30頃から配布の整理券をもらって参加するのですが、土日祝日はもちろん平日も大人気。この日は平日、8時半過ぎに到着で80番台の整理券をゲット(この日は100枚配布だったよう…(;゚Д゚)アブナイアブナイ)

詰める前の袋を撮り忘れたのですが、こんな感じの袋に詰めて220円!賞味期限が当日ではありますが、2個以上詰めれば元がとれる計算!(笑)

平均は12個ほどだそう。ルールは簡単、袋が破けたらやり直し(新しい袋をもらえます)、袋の口は一本結び、あとは詰めるだけ!!

もちろん攻略法をしっかり予習して臨みました。

コツとしては、

・始める前に袋をしっかり伸ばす!

・信玄餅の形が崩れるのを気にしない!

だそうです(。-`ω-)

潰れても気にしない( ˘ω˘ )

そして…

ドン!!!

一段目7個、二段目8個、三段目8個で、計23個!

最後の一つ結びが至難の業…。汗かきながら必死で詰めました(笑)

猛者は30個詰めるそうですよ(;・∀・)

面白かったなー!再チャレンジの機会があったら30個目指します!

皆さんも是非!!

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました