今年も咲きました!

こんばんは。

今年もにおいばんまつりが咲きました。
チェックインをする際、なんかいい匂いがするなーと思ったらこの花のおかげです。最初は紫の花が咲くのですが時間が経つと真っ白になります。咲く寸前の蕾が丸くてとても可愛いんですよ!

旅館で働くまで花の名前は有名どころしか知りませんでした。こうやって季節ごとの花に風情を感じる心なんて持ってなかったなー
これからは蠟梅が終わって梅が咲いて桜が咲いて水仙が咲いて芝桜が咲いてたくさん見に行くところがありますね。過去のブログでお花見の名所も紹介されているので是非参考にして出掛けてみてください。

君も咲くんかい!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました