初詣

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、ランサークルでのチーム練習を終えて四万に帰ってくると、気温はなんとマイナス7度…(;゚Д゚)

次のフルマラソンまでちょうど一ヶ月。寒いですが順調に練習できています。

 

話は変わりますが、おかげさまで旅館の年末年始は忙しく、なかなか年末・お正月気分に浸ることがありません。なので私は年始に落ち着いたら、休みにどこかへ初詣に行くようにしています。

今年は、3ヶ月連続でトレイルランの大会が待ち受けているので、健脚・足腰の健康・勝利を祈願しに館林まで足を延ばしました。

まずは茂林寺。

たぬき(他抜き)ということで、必勝祈願。あとは健脚のお守りをゲット。

 

次に子神社。

こちらは足腰の神様を祀る神社。

さらなる健脚を目指し、足腰のお守りを。

 

最後は雷電神社。

地震を除け、自信をつけるなまずさん。

どこかの会社が御祈祷を受けにきていて、社務所が閉まっていたため、なまず料理を食べながら待つことに。

なまずの天ぷら・たたき揚げセット720円!中がフワッフワの天ぷらと、フワフワモチモチのたたき揚げ。美味しかったー( *´艸`)

食べた後は、おみくじとお守りを。

運勢は末吉だったものの、書いてあった漢字が「勝」。まだ入賞などを目指すようなレベルにはほど遠いですが、自分に勝つということで、なかなか縁起がいいものを引けたのでは!?

最後に雷電神社の勝守をゲットして、初詣終了!

皆さんも健康で良い一年になりますように( ˘ω˘ )

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました