風花

こんばんは。

最近の四万温泉は夜から朝にかけて気温がぐっと下がる日が続いています。つい先日の夜は0度まで下がりました。体調に気をつけて日々を過ごさなければいけませんが温泉がとても気持ちよくなる季節でもありますね。

今日は新潟と水上の方で雪が降っていたらしく四万温泉でも昼に風花が舞っていました。神奈川県にいた頃には言葉すら知らなかった風花。漢字の感じと言葉の響きが綺麗でとても好きです。かざはなやかざばな、天が泣くとかいて天泣(てんきゅう)ともいうそうです。

11月の20日で四万温泉に来てからまる4年が経ちました。これからも新しい発見をどんどんして仲間と一緒に成長していきたいと思います。

四万温泉柏屋旅館のスタッフ
4年前の僕です。若い!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました