四万の病を治す霊泉

こんにちは、スタッフ ユーキです(/・ω・)/

お散歩してるとこんなカッコイイ看板がありました。「四万温泉」は国民保養温泉地全国第1号に指定されているんですね~。(同じ時に青森県の酸ヶ湯温泉、栃木県の日光湯元温泉の三温泉地が指定されてるそうです。)

指定されるには、温泉だけでなく、景観とか、災害に対して安全であることとか、環境の状況も良い事が条件に入るそう・・・改めて良い土地なんだなと思いました~(#^^#)

3年前、四万に初めてきた頃、何に驚いたかと言うと、水が青い事と静けさです。(・ω・)

こんなひっそりとした場所があるんだな~居心地がいいなあと嬉しくなりました。

豊かな川沿いを歩ける四万温泉、ゆっくりと静かな場所で川の音と鳥の声をお楽しみ頂けます^^是非おこしくださいませ~🎶

今日のイラストは久しぶりのコミック系です。

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました