奥四万湖スノーシュー

本日、四万温泉「冬だって楽四万Night(たのしまないと)」冬のアクティビティ、スノーシューツアーに参加してきました。

場所は奥四万湖。『青の絶景』が楽しみです。

約1時間のツアー。大自然の中をのんびり歩きます。
会話をしながら楽しめるのがスノーシューの良いところですね。

木々の開けた場所ではこんな神秘の絶景が・・・
まさに「奇跡の青」絶景の四万ブルーですね。この景色をみながら歩くのはとても清々しい気分になります。

折り返し地点となる湖の上流側は・・・
一面「白」。氷の世界です。

幻想的な雪模様の上を歩く場面もありました。

自作の”雪板”でひと滑り

カモシカにも遭遇

奥四万湖の絶景が堪能できるスノーシューツアー。
四万温泉で働き始めた新入社員たちが、四万の冬を盛り上げたい熱い思いから生まれた企画です。

四万ならではをとても楽しめるイベントでしたので、今年は試験的ですが、冬の四万温泉アクティビティとして発展していけばいいなと感じました。

冬も熱い四万温泉。ぜひお越し下さい。お待ちしてます。

冬だって楽四万Nightはまだまだ楽しめます。
詳細はこちら↓
『四万温泉の冬のお楽しみ』

(shou)

コメント

  1. 野村竹志 より:

    1キロメ-トルでは、物足りないです。せめて3-4時間のコ-スを開発して、首都圏のスノ-シュ-ファンを呼び込んで欲しいです。
    スノ-シュ-で汗をかいて、そのあとゆっくり温泉に浸かる。
    これほど至福は、ありません。

    • Kashiwabara より:

      ありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通り、もっと長いコースの方が満足度が高いと思います。
      奥四万湖一周が4kmですので、スノーシューでしたら、2時間弱でしょうか。
      地域の人たちと相談してみます。

      ちなみに、今年(2019年)は、四万温泉協会主催で1/27、2/3、2/11、2/17に、奥四万湖周辺で2時間半程度のスノーシューツアーを行います。

タイトルとURLをコピーしました