これで英語もばっちり?

こんにちは!かねっしーです

つい先日、休館日を使ってスタッフみんなで英語の勉強会をしました。

有り難いことに柏屋旅館にも、年々外国からお越しのお客さまが増えてきています。

私は英語が全く喋れないので、身振り手振り必死で伝えようとしますが、伝わらずに向こうが諦めてしまうことが良くあります。

そんな苦手な英語が、今回の勉強会で少し自信がついたかな?と思っています!

先生の話を聞いて

こうしよう!と自分の中で決めたことがあります。

「分かりません」というワードは、考えたり、言葉に出さないようにしようと思いました。

そのワードが思い浮かんでしまうと、その瞬間に思考が止まるように頭は出来ていて、知っているはずの簡単な単語も出てこなくなってしまうそうです。

気持ちの問題かもしれませんが、とても大事な事を学べた勉強会でした!

「えいごのあき先生」本当にありがとうございました!

とても内容が面白くて、2時間の講習があっという間でした!

(かねっしー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました