日別アーカイブ: 2020年11月18日

イタリアン


こんばんは。

今回も群馬県の美味しいお店の紹介をさせていただきたいと思います。
ご紹介するのは高崎駅西口のそばにあるその名もごはんとお酒 西口18番さんです。

高崎駅の西口方面には居酒屋さんやお食事処がたくさんあるので
高崎でご飯をたべることがあったら西口方面をお勧めします。

このお店、実はキングオブパスタ2016で準優勝しているんです。
今回の2020年大会にも参加しているらしく、美味しそうなポップが置いてありました。

そんな中、注文したお料理がこちら

18番オリジナルサラダ

自家製のフレンチドレッシングがかかった素材の味を楽しめるサラダです。
ドレッシングはお土産で買って帰れるそうです。

鶏レバーのパテ

濃厚なレバーのパテが食欲と酒欲をかきたてます。バケットおかわり必須です。

ハーブ香る大きめ白ソーセージ~3種のマスタード添え~

三種類のマスタードで味の違いを楽しめるお料理でした。
僕は真ん中の粒マスタードがおすすめです。

大和豚のスペアリブ~エスニックオーブングリル~

味のしみ込んだスペアリブにカレー?なのかなスパイスのようなものがふりかけられていました。
こちらは絶対頼んだ方がいいと思います。

パルマ産生ハムのピザ

生ハムとチーズ、トマトの組み合わせは最強ですね。
文句なしに美味しい一品でした。

農家の黒ベーコンたっぷりカルボナーラ

すいません。カルボナーラの写真を撮り忘れてしまいました。
黒ベーコンの旨味がすごくよく感じられるパスタでした。
黒コショウとの相性もばっちりです。

キングオブパスタにエントリーしているパスタも食べたかったのですが
さすがにお腹がいっぱいだったので断念しました。
次回行った時にはチャレンジしてみようと思います。

次こそはベトナム料理店を群馬で見つけて
皆さんにご紹介したいと思います。