日別アーカイブ: 2017年9月27日

欲しいもの


こんにちは、かねっしーです!

大好きなゲームのブログを一回もあげていなかったため、今回満を持して投稿したいと思います。

だいぶ前ですが、今年の初めに大阪に初めて行きまして、その時にとてもテンションの上がるお店を見つけました

昭和60年代のレトロゲームの筐体が何十台も並んでいるレトロゲームセンターです!

世代が違うので懐かしい!とはならないですが、やっぱり昔のゲームは難易度が高くて面白すぎます!!

昔のゲームと聞いて、今とてもほしいものがこちらです

10月5日発売の「ミニスーパーファミコン」です!

この中に21タイトルものスーパーファミコンのソフトが収録されています。

小学校時代はスーファミばかりやっていたので、懐かしいゲームばかりです。

大人になってからプレイする昔のゲームってこれがまた面白いんです!!クリアできなかったところが軽々できたり、こんなのあったあった!と懐かしさを感じたりとか!

話し出すと止まりませんのでこの辺で(笑)ちなみに私がこの中で一番好きなゲームは星のカービィスーパーデラックスです。

 

さて、今一番欲しいこのゲームですが、9月16日に予約開始されて、すっかり忘れていまして18日に見た時はすでにネット予約は終了していました…今はもう店舗の予約もどこも完売しているみたいでしたので、手に入るのはまだまだ先になりそうです(泣)

 

(かねっしー)

 

残り2週間となりました『中之条ビエンナーレ』


残すとこあと2週間となった『中之条ビエンナーレ』。この時期、ビエンナーレを見学されてから来られるお客さまも多く、みなさんとても楽しんでいらっしゃいますね。アートももちろん素晴らしいですが、廃校や旧家をこの機会に見学できるのもビエンナーレの良いところですね。
柏屋スタッフもビエンナーレコンシェルジュとしてほとんどのエリアを見学しています。ご宿泊のお客さまと作品などの話で盛り上がりたいと思っていますので、チェックイン時やご夕食時などいつでもお気軽にお声をかけてくださいね。

「これからビエンナーレ行ってみようかな」「一日しかないけどどこを回ろうかな?」と思っている方、私たちのエリア別ビエンナーレブログをご参考にしてください。作品の写真を掲載しているので、見て頂き、気になるエリアから回ってみるのもいいと思います。

【四万温泉エリア】編(harada)

【伊参エリア】編(ken)

【伊勢町エリア】編(いっちー)

【名久田エリア】編(かねっしー)

【沢渡エリア】編(yuuki)

【六合エリア】編(shou)

柏屋旅館では開催期間中の10月9日(月)までお得なビエンナーレ宿泊プランをご用意。宿泊中、館内でもお楽しみいただける縁起ものの『福笑いキーホルダー』の特典付きです。世界でひとつのキーホルダーをこの機会に作ってみませんか。

特典満載のビエンナーレ宿泊プランはこちら
『中之条ビエンナーレの宿泊プラン』

お待ちしております。

(shou)