カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

クリスマス&年賀カードのイラスト


 

毎日寒いですね~(((゜゜)))ブルブルブル

この時期には毎年柏屋旅館のクリスマス&年賀カードに使うイラストを描かせて頂いています^^早いもので今年で3回目です!

昨年描かせて頂いたのがこちらです

酉年でしたので朝一で遊びに来てくれたところを描きました(*’▽’)

今年は柏屋らしさをぐっと取り入れてレトロに仕上げています^^

お楽しみに☆

(ユーキ)

2017年、柏屋公式ブログ年間ランキング発表!


2017年ももうすぐ終わり。
巷では、色々なランキングが発表されていますね。

私たち四万温泉柏屋旅館も、トリップアドバイザーの 旅好きが選ぶ!外国人に人気の日本の旅館 ランキング 2017 や、旅行新聞新社のプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選の企画部門などにランクインしました。

皆さまに応援していただいたおかげです。
本当にありがとうございます!

そして、毎年恒例の、四万温泉柏屋旅館のブログ年間ランキングの発表です。

ブログ記事のアクセス数で振り返る柏屋旅館の一年です。
柏屋の1年を柏屋旅館ブログの人気記事から集めてみました。

ことしのランキングは私以外のスタッフによるランキングを集計してみました。

では早速発表です! 続きを読む

デカ盛り第二弾!


こんばんは、Kenです!

今回は前橋のイタリアンのお店、パンプキンへ。

どうやらこのお店、Sサイズで他店の大盛りに匹敵するようなのです!!

ただ前回、麺類だと1キロ食べてもまだ余裕があるということがわかったので、今回は見た目も考えてコチラ!

「イタリアントマトSサイズ 980円」

食パン1.5斤をくり抜いて、乾麺にして200グラム(茹で上がり約500グラム)のナポリタンが詰まっています(*´з`)チーズとホワイトソースもたっぷりのっていますね!

切ってみるとこんな感じ。

食べ進めると…

これをキレイに食べるのは至難の業ですねー笑

麺は少ないですが、食パンのボディーブローが効きます…(;・ω・)

まぁ食べますけどね!笑

日曜に行ってしまったので、並んでから食べ始めるまで1時間かかってしまいました(ノД`)平日に行くことをおすすめします!

次回は麺のみで1.5~2キロ程度のメニューにチャレンジしようと思います!

Ken

感謝


こんにちは!かねっしーです

つい先日のことですが、千葉県の船橋市からお越しのお客さまで、もう何回も柏屋に足を運んでくださっているお客さまが泊まりにきてくださいました。

最初にお会いした時は、同じ地元ということで話が盛り上がり、今では毎回来てくださる度に暖かいお言葉をいただいています。

「会えて良かった」そんな言葉を言っていただけると、とても嬉しいですし、この仕事をやっていて良かったなと心から思います。

その方は、この柏屋ブログを毎回楽しみに見てくださっていて、よくブログの話題を振ってくれたり、スタッフの名前なんかも覚えてくれているんです。

日本全国数えきれないほどの旅館やホテルがある中で、私たち個人に興味を持っていただけることは、本当に幸せなことだなぁと感じます。

この気持ちを忘れずに、これからもブログを通して私たちの元気な姿を発信し続けていきます!

カイガラさん


今日は実家の母の花壇で撮影した絵本用の写真を載せます~(*’▽’)

近所のおじいさんが作って下さった、貝殻や松ぼっくりのお人形を使って

春を迎えた世界をカイガラさんがお散歩するという話でした。

宜しければおヒマつぶしにご覧下さい~^^

ある日、カイガラさんはお散歩に出かけました。

「うわさでは、もう春がきているはず・・・・ちゃんときてるかなあ・・・?」

おそるおそるトンネルを進んでいきます。

トンネルを抜けた先には明るい世界が広がりました!

カイガラさんは目をキラキラさせて大喜び!

「わあ~!春だあ!」

カイガラさんはいろいろな所をお散歩しました。

さまざまな春の色がとても楽しそうに並んでいます。

松ぼっくりさんに会いました。

「こんにちは、今年も無事に春が来て良かったですね。」

「本当に、嬉しいですねえ。」

カイガラさんは暖かい春の中をのびのびとお散歩しました。

(ユーキ)

 

うまうまうまい棒


スタッフ ユーキです(`・ω・´)

先日の「私の紅葉NO1」撮影大会、

インスタグラムでだれが1番沢山「いいね」がつくか競いました。

ギリギリまでいいねの数が変わり、本当にいい勝負でしたが、

見事、私の写真がトップに選ばれました~(*’▽’)ノイエェエーーーイ(画像左上です)

「いいね」を付けて下さった皆さま!ありがとうございました^^

そして勝ち取った景品がこちら!

うまい棒がめちゃめちゃ入ってました(・∀・)笑

ありがとうございましたー!

(ユーキ)

自分が変われば絵も変わる


 

物心ついた頃から絵を描いてきたせいか、

人の絵を見るといろいろな事を読み取ることが出来ます。

生き物なんかを見るとその生き物の目が生きてるときと

死んでるときがあるのです。とても興味深いです。

写真は私が中学生の時に描いた四葉のクローバーです。

当時はこういった絵ばかりを描いていました。

もう13年以上も前です(*’▽’)

そしてこちらが現在の絵です。去年描きました。

線の少ないシンプルな絵ですが、

26歳になって本当に初めて、人と人が向かい合った絵を描きました。

10年以上ずっと「人と動物」、「人と人ではないもの」「ひとり」しか描けなかったので

とても不思議な気持ちでした。

頻繁に描くわけではありませんが、これからの人生、人と人の絵を描いていきたいなあと思います^^

(ユーキ)

久しぶりの大会!


こんばんは、Kenです。

来たる12月3日(日)、中之条まちなか5時間リレーマラソンが開催されます!

中之条まちなか5時間リレーマラソン

最大1チーム10人で、1週3.5キロのコースをリレー形式で5時間走り続けるというもの(´・ω・`)

チラっと柏屋旅館として出場する話が出たのですが、仕事が回らなくなるとのことで却下されました…

今回は所属しているランサークルで出場させてもらうことになりました!5人のチームで臨みます!後半の坂が辛そうだなー(´-ω-`)

でも楽しみ楽しみ♪

Ken

デカ盛りグルメ旅?


こんにちは、Kenです。

実は私、痩せの大食いなんです。

時間内に完食で無料・賞金が出たりするチャレンジメニューなどはとても食べきれませんが、普通の大盛り程度じゃ足りません…。

そこで先日、お得で美味しいデカ盛りのお店を調べ、行ってきました高崎のシャンゴ。老舗のイタリアンのお店ですね。

まずは人気の「シャンゴ風」を頼んでみました。

メニューにはSとMサイズしか載っていませんが、LやLLもオーダーできます。

今回はもちろんLLで!乾麺にして300グラムのパスタ、茹で上がりはおよそ750グラム。ソースと麦豚のカツを含めると1キロはあるのではないでしょうか?

それがこちら!

比較用にスマホを置いてみましたが、イマイチ大きさが伝わりませんねぇ…。

甘いデミグラスソースのようなミートソースに、サクサクの麦豚カツ。飽きることなく食べきりました。

LLにしても1000円程度、これはお得だと思いました。でももうちょっと食べれたなぁ。シリーズ化になるかわかりませんが、次回は1キロ以上を基準に探します(*´з`)

Ken

2017 私のNo.1紅葉写真 総集編!


ぜひ「いいね」を押してください

ことしの紅葉もそろそろ終盤戦。

そこで、スタッフの撮りためた「2017 私のNo.1紅葉写真」を四万温泉柏屋旅館の公式インスタグラムにアップしました。

「いいね」の数が一番多い写真を撮ってくれたスタッフには豪華賞品が出るとか出ないとか(笑

ぜひ、ご覧くださり、「いいね」をお願いします。

四万温泉柏屋旅館の公式インスタグラム
Instagramアプリからは shima.onsen.kashiwaya.ryokan で検索してください。

ペヤングヌードル


こんにちは!スタッフユーキです(*’▽’)

今日はこちら、売店にございます ペヤングヌードルw(*´ω`)

お客様にリクエストを頂きましたのでご紹介します^^

テレビとかでもよく取り上げられているのは確かソース焼きそばですよね。

私はヌードルの存在を全く知らなかったので最近でたものだとばかり思っていました。ですが実際の発売はソース焼きそばの2年前、1973年だそうです。

そんな昔からあったのかー(◎_◎;

中はこんな感じでチキンラーメンを思い出すような香りがしました。

昔ながらのヌードルって感じですね。美味しかったです^^

「ペヤング」とは「ペア」と「ヤング」を合わせた意味があり、若いカップルが分け合って食べるようにとの由来からきているのだそうです。

そしてそのペヤングの第1弾がこのヌードルです(*’▽’)

売店で販売してますので、夜食とかにいいかもしれませんね。

(ユーキ)

2017年私のNO.1紅葉写真(ユーキ編)


続々と今年のNo1選手権が繰り広げられていますね~(*´`)

四万の紅葉は毎年本当に楽しめます^^現在はピークを少しだけ過ぎてきたくらいですが、まだまだキレイですよ!

私のNO,1はこちら(*’▽’)

しゃくなげの滝を撮りました。

この滝は奥四万湖から歩いてすぐ見れるので良い撮影スポットです🎶

(ユーキ)