カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

カヌーライフを送りませんか?


『カヌー』にはまり、今では毎週漕がないと体が不調になるほどになってしまいました(´;ω;`)。

カヌーを始めるきっかけとなった野田知佑さんの本『日本の川を旅する』を読んで以来、こんなに長く続けるとは夢にも思いませんでしたが、カヌーがもう少しメジャーになればいいなーなんて思っています。

盛んな国は、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーランドなど。ニュージーランドは学校の体育の授業でカヌーをしているそうです。

水と一体になれるアウトドアスポーツ『カヌー』ですが、楽しみ方はいろいろです。あまり馴染みがないマイナースポーツですが、少しご紹介します。

まずは、のんびりゆったりと湖などで浮かべて楽しむ。景色も楽しめ、非日常を味わうことができ、比較的安全なので愛好者も多いですね。

羽根田選手のおかげで『カヌースラローム』は、TVでもけっこう紹介されましたね。急流をゲートをくぐりながら下りタイムを競います。スピード感はかなりあります。いろいろローカル大会もあるので練習して出場するのも面白いですよ。

K1 Final Pau

World Championships K1 final 🙂 A run I will remember…

Jessica Fox – Canoe Slalom Athleteさんの投稿 2017年10月1日(日)

水の流れを利用して技を競う競技もあります。『フリースタイルカヤック』と言われていて、スノーボードでいうハーフパイプみたいな感じでしょうか。日本人選手もかなり活躍しています。カヌーは川を下るイメージがありますが、フリースタイルの場合、一箇所で遊べるので一日中その場所にいる人もいます。

あと、最近、人気が出てきて(一部の人だけですが)、先週大会があったばかりの『sick line』競技。難易度のある渓流を下るタイムレースです。決勝戦はとっても盛り上がりました(^^)(一部の人だけですが)。

adidas Sickline 2017, men, 1st place, Sam Sutton (NZL)

adidas Sickline 2017, men, 1st place, Sam Sutton (NZL)#adidassickline #adidassickline17 #extreme #kayak #wch #worldchampionship #wellerbruecke #rapids #10thanniversary #oetztal #oetz #kayaking #finals

Sicklineさんの投稿 2017年10月7日(土)

楽しみ方は人それぞれ。自分に合ったカヌーライフが送れます。とってもすばらしいアウトドアですよー。

柏屋旅館アクティビティ、宿泊とセットで気軽に体験できる

『早朝カヌープラン』
期間限定『紅葉カヌープラン』

おひとりさまから開催しています。

お待ちしてます(^^)。

(shou)

野反湖ラン


こんばんは、Kenです。

お休みに野反湖へ走りに行ってきました。

野反湖へは、四万から車で1時間少々。

野反湖への道すがら、色づき始めた木々をパシャリ。

この日の野反湖は、お昼過ぎだというのに気温が一桁(>_<)

でもせっかく来たので、野反湖一周遊歩道を走ってみました。晴れていれば本当に気持ちよさそうなコース。

一周10キロほどでした。1キロ5分ちょっとでゆっくり。足場が所々悪いのと、標高が少し高いからだと自分に言い聞かせます…。コース標高は1550~1630ほど。肝心の湖の写真がありませんがお許しをm(_ _)m

さて、帰りがけに尻焼温泉です。野反湖からは30分ほど。

川をせき止めて作られた、無料の大きな露天風呂。

開放的で気分はいいですが、寒い時期に入るには少々ぬるくて残念。しかし手前にある脱衣所兼、半露天風呂?はなかなかの温度!

こちらでしっかり温まって帰りました♪やっぱり走ってからの温泉はいいなー(*´з`)

Ken

トミーの献立帖


第18回目は
煮物「えびまんじゅう葛あんかけ」です

蒸してつぶしたつくね芋に塩とみりんを加え、小麦粉をつなぎにしてまんじゅう皮を作ります。

背わたを除いてよくたたきつぶしたえびに塩としょうゆでごく薄い味をつけて皮を包み、上に塩ゆでしたえびをのせ、皮がこんがりするほどにあげます。

器に盛り、薄葛を引いたあんをたっぷりとかけて提供いたします。

(トミー)

トミーの献立帖


第17回目は
煮物「あなごつや煮」です

あなごはだしと酒で柔らかく煮、砂糖、濃口醤油で煮上げます。木の芽を叩き切って散らし入れ、全体にまぶしつけてから食べやすく切ります。

蓮根はサラダ油で炒め、酒、だし、みりんで煮て、薄口醤油、砂糖少々を入れてしゃきっと煮上げ、刻んだ白ごまを振ります。

あなごと蓮根を盛り合わせます。

(トミー)

元気の源


こんにちは、Kenです^^

 

三度の飯より好きな趣味、昨日も空き時間にテニスしてきました!(上手くはありません…)

四万にはテニスコートはあれど、プレイヤーがいません(泣)

なので数か月前に自分でサークルを立ち上げ、連絡をくれた方と時々打っています。しかし活動場所までは車で小一時間…。

 

四万に硬式テニスする人いないかなー。

コート環境が良かったら人集まるかなー。

社長にオムニコートをおねだりしてみよーっと(*´з`)

 

Ken

夢の国


東京ディズニーシーに行ってきました。
なんとかお天気にも恵まれまして良かったあ・・・^^
ショーやアトラクション、とても面白かったです!

道行くお客さんもハロウィンにあやかってクオリティの高い変装・・・!

それを見るのも楽しかったです(*’▽’)

またいつの日か・・・・♪

(ユーキ)

欲しいもの


こんにちは、かねっしーです!

大好きなゲームのブログを一回もあげていなかったため、今回満を持して投稿したいと思います。

だいぶ前ですが、今年の初めに大阪に初めて行きまして、その時にとてもテンションの上がるお店を見つけました

昭和60年代のレトロゲームの筐体が何十台も並んでいるレトロゲームセンターです!

世代が違うので懐かしい!とはならないですが、やっぱり昔のゲームは難易度が高くて面白すぎます!!

昔のゲームと聞いて、今とてもほしいものがこちらです

10月5日発売の「ミニスーパーファミコン」です!

この中に21タイトルものスーパーファミコンのソフトが収録されています。

小学校時代はスーファミばかりやっていたので、懐かしいゲームばかりです。

大人になってからプレイする昔のゲームってこれがまた面白いんです!!クリアできなかったところが軽々できたり、こんなのあったあった!と懐かしさを感じたりとか!

話し出すと止まりませんのでこの辺で(笑)ちなみに私がこの中で一番好きなゲームは星のカービィスーパーデラックスです。

 

さて、今一番欲しいこのゲームですが、9月16日に予約開始されて、すっかり忘れていまして18日に見た時はすでにネット予約は終了していました…今はもう店舗の予約もどこも完売しているみたいでしたので、手に入るのはまだまだ先になりそうです(泣)

 

(かねっしー)

 

似てる


朝のまかないの時間、

もくもくと栄養摂取中、板前の飯島さんが

料理長ことノリさんと吉本新喜劇の川畑泰史さんが似てると

話しだし、画像をみんなに見せてくれました。

私は朝はいつもぼーっとしてるのですが、その画像を見るなり一気に覚醒。

写真を並べてみました。似てますねええ!

ノリさんが浅草を歩くといつも人が集まってくるそうです笑

(ユーキ)

中之条ビエンナーレ                伊参スタジオ~沢渡エリア


 

中之条をドライブするとビエンナーレの準備が着々と進んでいるのが見えました。町中でアート作品がたくさん見れるのは楽しいですね!

せっかくなので伊参エリアと沢渡エリアを見てきました~。

 

柏屋旅館からスタートして、伊参エリアにある

伊参スタジオへ行きました。まっすぐ降りて行くと看板が出ていました。

道なりに3回程同じような看板が出ていたので初めて行った私でも

らくらく行くことが出来ました^^

続きを読む

今朝


お天気雨だった早朝、

柏屋旅館の前に大きな虹がかかっていました。

とてもキレイです^^

 

旅館からこの方向を見ると電線が重なってしまうのですが、

虹を楽しむ為に、ちょっとの間はずしました。

部屋に帰って落書きしてみる事に・・

こんな風に雲と遊べたら楽しいだろうなあ。

(ユーキ)

柄を描く


柄を思うままに描く画法を「ゼンタンクル」というそうです。

こんな感じのものを小学生の頃からなんとなく描くことがありましたが

名前は今年になって知りました。瞑想画法とも言われていて

リラックス効果があるそうです。なんの決まりもなく自由に描いていいので

個性の出る絵が出来上がりますよ^^

(ユーキ)

だんだんと


チャーさんの遠慮がなくなってきました。

先日ネコ好きのお客さまからチャーさんの記事を見たことを教えて頂きました。

見て下さりありがとうございます!最近のチャーさんはじわじわと遠慮がなくなってきました。あの最初の頃の遠い距離感はなんだったのだろうかと思います。

(ユーキ)