カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

似てる


朝のまかないの時間、

もくもくと栄養摂取中、板前の飯島さんが

料理長ことノリさんと吉本新喜劇の川畑泰史さんが似てると

話しだし、画像をみんなに見せてくれました。

私は朝はいつもぼーっとしてるのですが、その画像を見るなり一気に覚醒。

写真を並べてみました。似てますねええ!

ノリさんが浅草を歩くといつも人が集まってくるそうです笑

(ユーキ)

中之条ビエンナーレ                伊参スタジオ~沢渡エリア


 

中之条をドライブするとビエンナーレの準備が着々と進んでいるのが見えました。町中でアート作品がたくさん見れるのは楽しいですね!

せっかくなので伊参エリアと沢渡エリアを見てきました~。

 

柏屋旅館からスタートして、伊参エリアにある

伊参スタジオへ行きました。まっすぐ降りて行くと看板が出ていました。

道なりに3回程同じような看板が出ていたので初めて行った私でも

らくらく行くことが出来ました^^

続きを読む

今朝


お天気雨だった早朝、

柏屋旅館の前に大きな虹がかかっていました。

とてもキレイです^^

 

旅館からこの方向を見ると電線が重なってしまうのですが、

虹を楽しむ為に、ちょっとの間はずしました。

部屋に帰って落書きしてみる事に・・

こんな風に雲と遊べたら楽しいだろうなあ。

(ユーキ)

柄を描く


柄を思うままに描く画法を「ゼンタンクル」というそうです。

こんな感じのものを小学生の頃からなんとなく描くことがありましたが

名前は今年になって知りました。瞑想画法とも言われていて

リラックス効果があるそうです。なんの決まりもなく自由に描いていいので

個性の出る絵が出来上がりますよ^^

(ユーキ)

だんだんと


チャーさんの遠慮がなくなってきました。

先日ネコ好きのお客さまからチャーさんの記事を見たことを教えて頂きました。

見て下さりありがとうございます!最近のチャーさんはじわじわと遠慮がなくなってきました。あの最初の頃の遠い距離感はなんだったのだろうかと思います。

(ユーキ)

料理長ノリさん


 

料理長ノリさんの4コマ漫画を描いてみました。

凄くエネルギッシュで毎日元気いっぱいのノリさん。

ふざけてよくスタッフを笑わせてくれます。

普段、お客さまに直接お会い出来る機会はなかなかありませんが、

お食事の際、お料理を喜んで下さった時などいつもノリさんに

お伝えしています^^

(yuuki)

早くも1等が出ました!


今、柏屋旅館ではエイプリルフールカードをお持ちのお客さまに

お楽しみ特典で、ジャンケン大会に参加して頂いています。

柏屋旅館のスタッフとジャンケンをして

勝ち進んでいくというシンプルなゲームなのですが、

いきなり6連勝を見事達成されました!!

(ジャンケンはマックスで6回までとなっています。)

 

す、凄すぎます!見事に1等、「1泊無料」をGETされました!

エイプリルフールカードはそのハガキを宿泊の際にお持ち頂けただけで

1000円分の金券としてご利用頂けます。

「ウインナーコーヒー」超熟成四万ポークだなんて発案者のどこからそんなおかしなウソがコロンコロン出てきたのか私には分かりませんが、お楽しみいただけたでしょうか!

お得感満載のエイプリルフールカードを是非ご活用下さい^^

 

 

<おまけ>

エイプリルフルカードの撮影中、

試行錯誤の中、採用される事のなかったラッコのウインナーコーヒー・・・

(yuuki)

摩耶の滝


摩耶の滝

先日摩耶の滝を見に行って来ました。

国道353号線から遊歩道を1,3km、山道のため30分ほどかかります。
道はしっかり整備されてはいましたが、谷が深くガードレールなどないので時折滑ってひやひやしました。

熊避けの鐘を鳴らし、休憩所で休み休み登っていくと上の方にはまだ雪が積もっていました。
道をふさいでいたので引き返すか迷いましたが、雪の上にはくっきりと足跡が。
先人を見習って頑張って越えて来ました!

たどり着いた摩耶の滝は圧巻でした。
場所が狭くて写真の構図に凝れなかったことが残念でしたが。
帰ってから実は滝を見下ろせる場所があると知りました。
悔しいのでリベンジに挑みたいと思います。

(いっちー)