カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

料理長ノリさん


 

料理長ノリさんの4コマ漫画を描いてみました。

凄くエネルギッシュで毎日元気いっぱいのノリさん。

ふざけてよくスタッフを笑わせてくれます。

普段、お客さまに直接お会い出来る機会はなかなかありませんが、

お食事の際、お料理を喜んで下さった時などいつもノリさんに

お伝えしています^^

(yuuki)

早くも1等が出ました!


今、柏屋旅館ではエイプリルフールカードをお持ちのお客さまに

お楽しみ特典で、ジャンケン大会に参加して頂いています。

柏屋旅館のスタッフとジャンケンをして

勝ち進んでいくというシンプルなゲームなのですが、

いきなり6連勝を見事達成されました!!

(ジャンケンはマックスで6回までとなっています。)

 

す、凄すぎます!見事に1等、「1泊無料」をGETされました!

エイプリルフールカードはそのハガキを宿泊の際にお持ち頂けただけで

1000円分の金券としてご利用頂けます。

「ウインナーコーヒー」超熟成四万ポークだなんて発案者のどこからそんなおかしなウソがコロンコロン出てきたのか私には分かりませんが、お楽しみいただけたでしょうか!

お得感満載のエイプリルフールカードを是非ご活用下さい^^

 

 

<おまけ>

エイプリルフルカードの撮影中、

試行錯誤の中、採用される事のなかったラッコのウインナーコーヒー・・・

(yuuki)

摩耶の滝


摩耶の滝

先日摩耶の滝を見に行って来ました。

国道353号線から遊歩道を1,3km、山道のため30分ほどかかります。
道はしっかり整備されてはいましたが、谷が深くガードレールなどないので時折滑ってひやひやしました。

熊避けの鐘を鳴らし、休憩所で休み休み登っていくと上の方にはまだ雪が積もっていました。
道をふさいでいたので引き返すか迷いましたが、雪の上にはくっきりと足跡が。
先人を見習って頑張って越えて来ました!

たどり着いた摩耶の滝は圧巻でした。
場所が狭くて写真の構図に凝れなかったことが残念でしたが。
帰ってから実は滝を見下ろせる場所があると知りました。
悔しいのでリベンジに挑みたいと思います。

(いっちー)

リタブランカフェ


DSC_0151.JPG

先日スタッフshouさんオススメの渋川のカフェに行って来ました。

「リタブラン」というカフェで、珈琲などの飲み物が美味しいのはもちろん。
パスタやオムライスなどの食事やケーキも美味しいお店です。
ケーキは定番のものと季節ものがありましたが、私は季節のフルーツタルトをチョイス。
旬の苺が甘くてタルト生地はサクサクでとても美味しかったです。

木のテーブルや椅子が優しい雰囲気で、つい長居してしまいそうなカフェでした。
ちょっと場所が分かりにくいのが難点ですが、四万の帰り道などにオススメですよ。
残念ながら公式ホームページはないようですが、Facebookはやっているようです。
気になった方はぜひ検索を。

(いっちー)

春はもうすぐ


ここ四万も春の暖かさを感じるようになりました。私の鼻はいち早く春をキャッチしていて、鼻水が止まらない日々。この先が思いやられます(;>_<;)。

先日、スノーチューブがイマイチの着地だったので、改めて挑戦!今度はイメージ通りの着地ができたかな(^^)

寒さが一段と厳しいときはこんなに滑ります

山では既に雪解けもはじまり

あとは春を待つばかり。新たなことに取り組み、お越しいただいた皆さまに四万旅行を楽しんでいただけるよう準備万端でお待ちしています。

今年の冬の最後にやってみました
『竹あかり』

空室状況はこちら↓
空室状況

ご宿泊プランのご案内はこちら↓
宿泊プラン一覧

(shou)

沖縄に行って来ました


DSC_0092.JPG

先日7日間の長期休暇を頂きました。
せっかくの長いお休み、思い切って沖縄へ行って来ました。
2泊3日のなかなかの強行スケジュールでしたが、行って良かった‼

生憎の曇天でしたが、日中は暖かくなんと桜が咲いていました。
現在6分咲き、沖縄特有の寒緋桜というそうです。
ちょうど桜祭りを開催中で、いい時に来れたとホクホクで見て参りました。

お休みありがとうございました!

(いっちー)

カモシカさんとばったり


こんにちは!スタッフ yuukiです!

こちらに越してきてそろそろ2年が経とうとしていますが、

先日 初めて間近でカモシカを見ることが出来ました(*’▽’)ヤッター!

嬉しいです!特別天然記念物なんだそうですね。凄いなあ

「カモシカ」という名前の割にヤギとかウシの仲間なんです!

確かに見た目はその方がしっくり来ますね。

実はこの時、私はカメラを忘れてまして、そこに居合わせた方達に提供して頂いた

物で、四万温泉協会のHPを作っていらっしゃるクレセント様でした。

その節は、カモシカに会えた喜びではしゃいでしまい失礼しました。

快く写真を送って下さりありがとうございました!

(yuuki)

節分とスタッフBIRTH DAY


こんにちは!スタッフ Yuuki です。

2月3日は節分ですね!今年の恵方は北北西だそうですよ。

夕方の仕事もひと段落した頃、柏原さんがみんなに呼びかけました。

「さぁ今年も豆まきするぞっ!!」

おおっとお!

カメラ目線をくれた柏原さん、なんかいろいろ違います

DSC04285「あれ、こっちか。」

DSC04286

今年の鬼は2人いますよっ!

DSC04305

柏原さんの持って来てくれた節分豆、味付けされてて美味しかったです^^

小粒だったのでこれなら年の分も簡単に食べれます(*’▽’)

DSC04293

さあ、鬼を外へ追い出しましょう!

DSC04306

DSC04314

料理長はもはや豆を持っていませんでした。

DSC04311

DSC04310

(何がどういいんですか料理長。とは言わずに私はカメラを構えていました。)

鬼を外へ追い出しました^^

DSC04315

帰ってきたのは福の面に変わった二人^^ そのままサプライズで

スタッフいっちーさんのバースデーをお祝いしました。

節分に誕生日って縁起がいいですね!いっちーさんおめでとうございます^^

DSC04318

おしまい(*’▽’)

DSC04320

(yuuki)

トミーの献立帖


第15回目は、
鍋物『蟹コーン鍋』です。

料理手順
蟹足の身は、さっと霜降りして節の部分を残し、殻からはずす。
チンゲン菜は色よくボイルしておく。
馬鈴薯へ皮をむいてさっと焼き目をつけ、ボイルしておく。白菜は一枚ずつはずし、ボイルして巻きすで巻き、水気をしぼる。小玉葱は天地を落とし、ボイルしておく。
人参は花にむいてボイルする。ブロッコリーは適当な大きさに包丁し、ボイルしておく。南瓜は一口大にしてボイルしておく。舞茸はそうじしてよく洗う。葛きりは、湯もどしする。
鍋汁は、鶏スープ、牛乳、コーンスープ、薄口醤油、バター合わせて味つけする。鍋に材料を入れて炊き、上がりに胡椒を振る。
(トミー)