カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

休憩中に・・・


こんにちは、スタッフ ユーキです!

先日の晴れの日、スタッフ五十嵐さんとザヌカさんと一緒に

群馬の天然記念物「甌穴群」を見に行きました!

緑に囲まれたこの場所は今とてもキレイで、光が差し込む水辺は

キラキラしていました!

よく「甌穴」って何?と聞かれますが、甌穴とは何万年も時間をかけて自然の川の流れが作りだした川底の丸い穴の事です!ここの名前は「四万の甌穴群」

「群」という名前の通り全部で8個の穴があるそうです。ポッカリあいた穴は大小さまざまですが、大きいものは深さ5メートルだそう・・・(゜゜)、川の色も深くなるのでとてもキレイでした^^

甌穴の他にもぐるっと車で回ったので写真を載せさせて頂きます~🎶

5月最高です( *´艸`)

(ユーキ)

 

久々のデカ盛り!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日のお休み。高崎のボルダリングジムの近所の「まさか」さんという、うどん屋さんへ。

平日だというのに、11:30のオープン前から続々とお客さんが集まってきます。

モチっとしたコシの強い讃岐うどんで、つゆが讃岐・関東から選べます。

今回の注文は…

まさか天ぶっかけうどん+ひとくちソースカツ丼!

これでもかとどんぶりを埋め尽くす天ぷら( ゚Д゚)

うどんが見えません…。

見てください、この高さ!

ソースカツ丼も全然ひとくちじゃない笑

さらに良心的なのが、スーパーでお惣菜などを入れるパックが置いてあって、持ち帰ることができるんです!

もちろん私は食べ尽くしましたが( *´艸`)

天ぷらもですが、何より麺が美味しかったです!次回は普通のぶっかけに麺大盛り&ミニ丼かなー!

Ken

弟が・・・


 

以前、紹介した弟のカズキが、

今年の夏、関西コレクションの出場権を再度、獲得しました!!

これをきっかけに、ミックスチャンネルというアプリの

広告モデルも務める事になったらしいと妹のマアリが電話をくれました。

離れていても兄弟の頑張りがこうして知れて、応援出来るのがとても

嬉しいです!

 

写真は柏屋旅館から見える緑の山々です。

私もここで頑張るぞーっ(*´`)ノ

(ユーキ)

 

藤と新緑、四万ブルー


こんにちは、スタッフ ユーキです!

今年は例年よりも多く藤の花が見られるそうです。

そこで四万温泉内で藤を探して来ました~。

新緑や四万川の写真も一緒に流し見でどうぞ~^^

奥四万湖も今が良い時期なのでカメラマンさんが沢山いました。

天気の良い日には是非お出かけ下さい^^

(ユーキ)

ブロックス


こんにちは!かねっしーです

最近ではテレビゲームがどんどん進化していて、VRゲームなんて360度ゲームの世界に入れて本当にすごいですよね!

ただ、そんな時代の中でもトランプ、UNOなどのカードゲームや人生ゲーム、オセロ、将棋といったボードゲームは今でも年代問わず楽しまれているのが良いなと思い、ついこの間ネットで面白そうなボードゲームを買ってみました!

『ブロックス』

簡単に説明すると自分の色のブロックを端のみで繋げていき、誰が一番多くボード上にブロックを置けるか!という陣取り?ゲームなんですが、残念ながらまだプレイをしていないので、柏屋のスタッフを誘って一刻も早く一緒にプレイをしてみたいと思います!!

(かねっしー)

マイブーム


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ここ最近、月に2、3回私用で前橋・高崎あたりに出没するのですが、

お昼ご飯を探しているとき、見つけちゃったんです!ハマっちゃったんです!!

カレーうどん専門店「うどんちゅう」さん!

カレーと麺類が大好物な私にとって、カレーうどんは至高の一品♪

この間2種類も食べたのに、写真を撮り忘れてしまった…(´;ω;`)

こちらは初回、イエローカレー風うどんだったかな?

もちろん麺多めオプションに、ライスを付けて。

気の良い店主が、スパイスなどにこだわって作るカレーうどんたち。

どれも美味しかったーヾ(≧▽≦)ノ

変わり種メニューもあるんです!また紹介します!

Ken

料理長ノリさん


 

柏屋旅館の料理長ことスタッフ ノリさん、

朝出勤すると、よく美味しそうな料理の事を話してくれます。

「あれ、あーしたら美味しそうだなあ・・かあーー!いいねえええ!(*´ω`*)」

そして、「うわー食べたくなってきた!」と言い、また仕事に戻るのですが、

想いをはせた料理がよくスタッフのまかないになって登場します。

これが良くスタッフHaradaやKenが写真を載せてるやつです。

私がノリさんの話を聞いた時は三色丼でした。

私はシフト上、ほぼ毎日ノリさんやトミーさんのまかないを頂いていますので、

体のほとんどがまかないで出来ているじゃないか!と

この記事を描いて気が付きました。

(ユーキ)

派閥争い


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、スタッフかねっしーが猫カフェのブログを書いていましたが、皆さんは何派ですか??

考えてみたんですが、私は選べません(;´・ω・)

東南アジアをふらふらしているとき、出会った犬や猫の写真も撮っていました!

後ろの子を撮っているときの、手前の子の興味のなさ(笑)

何を見つめているのでしょう?

哀愁…

バッチリ目線いただきました。

どっちも好きだなぁ…。

対立しなくていいじゃない!

どっちも好きでいいじゃないか!( ˘ω˘ )

 

Ken

Hana Cafe


こんにちは、スタッフ ユーキです!

先日、リニューアルオープンしたベイシアに

初めて行ってきました。

店内がキレーイ(*’▽’)🎶入ってすぐの所に「Hana Cafe」が新しく出来ていて

とってもオシャレでした~(*´ω`*)

カウンターに座ると目の前にはお花がわさっとあります(゜゜)

名前の通り花カフェです(*´`)

ちょこっと軽食に頂きました♪

果物の生ジュースもあって気になるものを試飲させてもらえます(・ω・)シンセツ~

住民、御用達?!のスーパー「ベイシア」でした🎶

<おまけ>

ライブラリにある「おもひでノート」いっぱいになったので

新緑の色とりどりを使って新しいものを作りました~🎶

お客さまのさまざまな「おもひで」是非残していって下さい^^

(ユーキ)

スタミナメニュー


こんにちは、Kenです(*´ω`)

四万も日中は暑くなってまいりました!

 

おかげさまでゴールデンウィーク期間、連日満室となっております。

このGWを乗り切るため、昨晩の賄に板前さんがスタミナメニューを作ってくれました!

特製にんにくダレのたっぷりかかったグリルチキンです。

これまたタレだけでいけてしまう、例のヤツです!笑

お客さま、にんにく臭かったらごめんなさい(>_<)

いやー、いつも大満足です♪

ちなみに今朝の賄はこちら!

なんて豪華なんでしょう( ゚Д゚)

三杯もご飯食べちゃいました(´・ω・`)

いつもありがとうございます!

 

それでは皆さま、良いゴールデンウィークを!

Ken

猫カフェ


こんにちは!かねっしーです

四万温泉もすっかり暖かくなり、気持ちの良い日が多くなってきました!

 

さて、唐突ですが皆さまは犬派、猫派のどちらですか??

最近ネットで見た情報によると、世間では犬派が6割だそうです。

というのも、今回のブログは猫派の皆さまには必見!!

猫派のかねっしーが先日、初めて猫カフェに行ってきたので、その時の様子を公開していこうと思います!!

 

↓↓この時はちょうどご飯タイムでした(*‘∀‘)

今回猫カフェは初めてでしたが、行った所は内装も綺麗で漫画やゲーム、テレビなどがありゆっくりとくつろぐことができましたし、何よりたくさんのネコたちに癒されてきました(*´ω`*)

やっぱり猫ですね!!

(かねっしー)

グレイテストショーマン


先日、映画を見に行きました。

スタッフharadaのオススメ「グレイテストショーマン」です(*’▽’)

近くの映画館では26日まで公開なのだそうで、あと少しで終わってしまうのですが、これすごーく面白かったです!!人を喜ばす仕事の本物とは何かを問う内容で

考えさせられました。私からもオススメですので機会があれば是非見て下さい^^

この夫婦ブログで描くイラストが早くも50個を突破しました^^

ややさかで地味なブログではありますが、誰かのヒマつぶしになれば嬉しいなと思います。

(ユーキ)

 

テニス・錦織選手、復調の兆し!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

今朝もおいしい賄をいただきまして、一旦休憩へ。

もちろんご飯はおかわりしましたよと( *´艸`)

 

昨晩チェックし忘れた、錦織選手の準決勝の結果を見ると…

1セットダウンからの勝利!!

準々決勝でチリッチを、準決勝でズベレフを下して決勝へ!

マスターズ初Vをかけて、ナダルという大きな壁が立ちはだかります。

今晩の決戦が楽しみです(* ̄0 ̄)q

…観れませんが(´;ω;`)

Ken

早いもので…


こんにちは、Kenです(*´ω`)

気づけば柏屋に来て一年が経過していました。

一年前の今頃、まだ少し雪の残る奥四万湖を走って。

中之条の町へ降りて、ふらふら散歩しながら一人お花見を楽しんだり。

そこから始まった四万生活、今は愉快な仲間たちとわいわい楽しく働いています(*’ω’*)

お客さま、スタッフのみんな、これからもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

 

Ken