柏屋のこと

サイクリング

4月に入り、だいぶ暖かくなりました。花粉も増してきましたね...雪はすっかり無くなりましたので柏屋のレンタサイクルを使って四万を巡るのも良い気分転換かなと思います。四万川も今、すごくきれいなコバルトブルーです。AOI
柏屋のこと

サクラ

全国にサクラの種類は600種ほどあるらしいです。もっとも知名度があるのがソメイヨシノですが江戸時代には品種改良されたそうです。どのサクラも食べられますが花も葉も実も食べて美味しくて香りがよいのはオオシマザクラだそうです。ソメイヨシノの親にあ...
四万温泉や群馬県のこと

4/8 日向見薬師講“春の薬師祭り ”開催のお知らせ

4月8日、国指定重要文化財の日向見薬師堂にて、春の薬師祭り【日向見薬師講】を開催します。日向見薬師講とは薬師如来生誕の日とされる4月8日に薬師堂本堂に埋蔵されている、ありがたい経典に風を通すとともに、参拝者の無病息災を願う珍しい祭典です。地...
スタッフのつぶやき

そろそろ

スタッドレスタイヤを交換しなければならない時期になりました。去年は、ずっと履きっぱなしだったので、今年はちゃんと替えようかと思います。しかし、タイヤサイズが大きいので少し大変かと思い、只今検討中であります。(トミー)
柏屋のこと

新しいお土産、湯愛茶花

4月になり、売店に新しいお土産が登場しました温泉たまご型マカロン「湯愛茶花 ゆめちゃっか」です前橋国際大学の学生皆さんと、四万、草津、伊香保の各温泉地との共同開発商品ですかわいいパッケージも魅力ですね
四万温泉や群馬県のこと

暖かく

なってきましたぁ☆四万にも春が来ますねぇ。桜はもう少し待たなければ…先日、お休みをいただいて毎年恒例の旅行に行ってきましたーハプニングもありましたが今年も無事戻ってこれましたー(SAYAKA)
柏屋のこと

ついつい

四万の温泉饅頭はとても美味しいので自宅へ帰る時や知り合いの方へのお土産として買っています。時には自分にもと何個か...帰りながら食べる事がちょっとした楽しみでもあるのです。AOI
柏屋のこと

ポカポカ陽気

最近のよっしーはスーパーカブをメンテナンスに出しました元気になって戻ってくるのを待つばかりですさてさて、今日の四万温泉はポカポカ陽気ですお花も咲き始めましたよっしー
柏屋のこと

心地良い

夜の露天風呂に入りました。久しぶりに入浴して、夜空を見上げたら、流れ星を見ました。近々に、何か良いことが起きそうな気分になりました。少し、得した感じです。(トミー)
柏屋のこと

Happy Wedding2

先日の挙式&披露宴、素敵な雰囲気の中、執り行うことができました。とても幸せそうで満面の笑みの新婦さんがとても印象的でした。幸せを分けていただいたような気持ちで、私たちもハッピーになれました!ありがとうございます。
四万温泉や群馬県のこと

Happy Wedding

今日は、柏屋旅館初の本格的なウエディングセレモニーが催行されます。お二人の門出を祝うかのように、今朝の四万温泉は快晴です!
柏屋のこと

春の雪は

今日は、久しぶりの雪ですでも、もう三月後半、すぐ溶けてしまいそうです
柏屋のこと

ぽかぽか陽気

今日は暖かったです。雪もだいぶ溶けてきました。裏山からは、今年初の猿が出没してきました。また、あまり悪さなどをしなければいいのですが!(トミー)
柏屋のこと

大雪から1か月が経ちました

あの大雪から1か月。現在は路肩や山肌に雪が少し残っている程度になりました。少しずつ暖かくなってきていて、新緑の四万温泉までもうちょっとですね。待ち遠しいです。(もと)
柏屋のこと

柏屋の

ホームページが少ーし春っぽくなりましたね。早く暖かくなるといいです。先日キレイな夕暮れを見ました。幸せー(*´∀`*)(SAYAKA)