何気ない挨拶

四万温泉には幾つかの共同浴場があります。自分もお休みの日には利用させて頂いています。 いつもはほとんど、他の人と一緒になる事はないのですが昨日は土曜日の夕方というのもあって、自分の他に一人とお父さんと一緒に小学校低学年位の兄弟が来ていました。その兄弟の男の子は自分や他に入浴に来ている方に「こんばんわ!」 ・「おやすみなさい!」としっかり挨拶をしていました。 そんな何気ない挨拶や兄弟のやりとりを見ていたら、微笑ましくなり何気ない挨拶でも大切なのだと感じました。 四万温泉は、そんな優しい気持ちになれる所なんだと改めて感じました。

(ナカ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました