柏屋のSDGs

こんにちは!酒井です。

今日も雪が積もりました☃️

2月下旬に入り、冬がもう少しで終わりますね。

こんな所にもつららが!

四万温泉はまだまだ風が冷たい季節です。

ぜひ暖かくしてお出かけください☺︎

 

柏屋旅館では、一昨年の6月よりペットボトルキャップを回収していました。

リニューアルして数ヶ月、旅館全体でSDGsについての活動も増えていく中で「私たちも何か出来ることはないかな?」と思いついたことが、ペットボトルキャップの回収でした。

普段ならゴミとなってしまうペットボトルキャップをリサイクルすることで、世界の子どもたちのワクチンとなります。

活動を始め約17ヶ月、5.2人分のワクチンへと変わりました。

長期にしては少ない方かもしれません。

ですが、少しでも支援できていること、力になれていることが嬉しいなと感じました。

ありがとうございます。

 

柏屋グローバルグループでは、SDGsへの取り組みを行っています。

ヴィーガンプランでは、社会貢献となる<TABLE FOR TWO>という、活動を。

ご宿泊代金に含まれる20円を、アジア・アフリカの子供たちの給食一食分として寄付させていただいております。

姉妹店、柏屋カフェでも同様の活動を行っております。

また、紙ストローの利用や竹を使った歯ブラシを使用しています。

姉妹店シマテラスでは、テーブルや椅子、食器なども再利用のものを置いています。

これからも環境に配慮した取り組みが、少しでも役に立てたら嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました