りんごの季節🍎

こんにちは!酒井です。

夕食の献立も秋料理となり、本格的に秋を身近に感じてきました。

中之条町では、田んぼが色づき始めています。栗も見つけました🌰

 

そして9月に入り、待ちに待った「りんごの季節」となりました!🍎

「少し早いんじゃない?」と思われる方もいるかもしれません。ですが、ここ中之条町では9月から直売所が数軒オープンします!

今日はいつもお世話になっている「成田果樹園」さんにお邪魔してきました。

緑色のれんが目印です!👀

去年、一昨年は自然災害の影響もあり、例年より小ぶりだったそう。ですが、今年は例年通りの大きさだそうです!

現在は3品種。

時期によってどんどん品種も変化していきます。

「どんなりんごがお好みですか?」と聞いてくださるので、甘さや歯ごたえなど自分の好みのものが見つかります!

スーパー等では出荷の関係上、少し早めに収穫するそうですが、それに比べて直売所では、食べ頃になると収穫をします。

🔺のホワイトボードに「樹上完熟」とありますが、これは「熟してから収穫をしている」と意味だそう。

通りで直売所のりんごが美味しいわけですね!(*’▽’*)

スタッフの方もとても優しく本当に温かいです!

 

今日はリンゴジュースを購入してきました。

冷えたものをいただきました。

ちょうど良い小瓶のサイズが嬉しいです✨

ご夕食の酢物、デザートに「成田果樹園」さんのりんごをご提供させていただいてます。

ぜひ、ご賞味ください!

 

成田果樹園

営業時間:9時〜17時

住所:群馬県吾妻郡中之条町折田1071

電話番号:0279-75-3639

公式ブログはこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました