よっしーが行く四万グルメの旅 第5回 あすなろ その2

第5回目の紹介ははやくも2度目の登場「あすなろ」です。
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
今回は、前回の予告通り『カレーラーメン』の紹介です。
カレーラーメン?って思っていましたが、意外にもお隣の新潟あたりでは
スタンダードなメニューだそうです。
注文する前は抵抗があり、なかなか頼まなかったのは事実ですが、一度食
べるとはまりますよ。
よっしーは数ヶ月間ずっとカレーラーメン頼んでいたほどですから。
マイルドなカレーはラーメンでもマッチします。
麺はややちじれていて白く、かんすいがあまり使われていない感じがします。
コシはあまり強くないので不思議ちゃんの麺をしていますが、カレーによく
絡みます。
ラーメンなのにトロトロ感がたまりません。
よっしーの食べ方としてはまず、最初にその麺を食べてしまいます。
その後、ご飯を注文して、どんぶりの中にドホンと放り込みます。
鍋を食べた後のおじやのように1度で2度楽しめます。
とんかつ屋さんで、カレーがあるのにカツカレーはありません。こだわりだ
そうです。
ご飯はコシヒカリ、地元沢田産の「ナチュラルポーク」を使用を使っていて
素材にもこだわりが感じられます。
あすなろさんのおススメメニューの『だんべぇめし(中華風お茶漬けセット)』
はいまだに頼んだことがないのでそろそろ注文しないとね。
-----------------------------------—-
あすなろ
http://www.shimas.jp/asunaro/
〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4231
TEL 0279-64-2159
お昼の部:11:00-15:00
夜の部:18:00-23:00
水曜定休
-----------------------------------—-
四万温泉柏屋旅館

コメント

タイトルとURLをコピーしました