河津桜の季節

こんにちは!酒井です。

今朝の四万温泉の様子です。今日は雲一つない快晴になりそうです!

すっかり春になりましたね🌸

気温も暖かく、道端には水仙が咲いているところもあります。

ここ、中之条町は「花と湯の町なかのじょう」というキャッチフレーズがあるほど、花を大切にしています。道端にも花や梅、桜など咲いているので良かったら見つけてみてください!

 

さて、先日河津桜を見てきました。

場所は群馬県渋川市の白井宿の近くです。

「道の駅こもち」から数百メートルの所に位置しています。

満開を少し過ぎた頃ですが、木によっては満開だったり、緑の葉がなっていたりと春らしさを感じる事ができました。

群馬県でも今週、来週頃にソメイヨシノの満開を迎えます。とても楽しみですね!

春を感じられるこの時期を満喫しようと思います🌸こちらも、そろそろです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました