Jitta(実多)

今朝はキラキラとお天気雨が降ったあと爽快に晴れました。気温も少し高くなり過ごしやすかったです。
ランチに中之条町の「Jitta」へ行ってきました。

日替わりプレート

メニューにある「日替わりプレート」を注文しました。食べるのは2回目で、次は違うものにしようと前回来た時思っていましたが、いざ来るとまた食べたくなってしまいました。

「Jitta」の名前の意味

イタリアン料理が中心という事で「Jitta」もイタリア語だと思い調べた所、検索に出る意味がない・・・

店員さんに聞いてみると、造語という事が分かりました。漢字で書くと「実多」と書くそう。実りの多い店という意味だそうです。素敵な名前でした。

オススメは?

2回行って2回とも注文した「日替わりプレート」がオススメです!(他のメニューはまだ食べていません・・・)ベーグルはJittaのスタッフさんがこだわっている手作りで、しっとりモチモチです。群馬県産の小麦粉を使っているそう。

ベーグルは、挟めるようにカットされているので、プレートのサラダやベリーソースとクリームチーズなど好きなものを挟んで食べれるようになっています。

サラダは群馬県渋川市の「森の香」さんのムゲンソルトで味付けされています。人参は別で味付けされていて味の違いを楽しめました。

写真で伝わるか分かりませんし個人差があると思いますが、私はかなりお腹いっぱいになりました。

場所は?

「Jitta」には道路沿いから見えるような看板がありません。ナビを設定しないと簡単に通りすぎてしまうと思います。「知る人ぞ知る店」感があってワクワクしました。


渋川・伊香保IC へ向かう時など途中の道沿いにありますので、寄りやすいと思います。

(多分、柏屋旅館から車で40分くらいです。)

公式HPがなく、多分・・・インスタやFacebookもないと思います。(探してもなかったのでもし見つけた方は教えて欲しいです。)

※行く前に営業日を確認して頂けたらと思いますm(__)m

TEL:0279ー26-9330  AM:11:00~PM17:00

 

外観の瓦屋根からは想像しにくいですが、店内はとってもオシャレなカフェです。落ち着ける静かな空間で、店員さんも笑顔で温かい雰囲気でした。

3回目行った時は今度こそ違うメニューを頼んでみようと思います。

柏屋旅館のビエンナーレプランでは、選べるクーポン券の中に、Jittaでも使える「柏屋ご優待券」をご用意しています。

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました