ご夕食が「春の献立」になりました

※ コロナウイルス禍の影響で、2020年6月中旬頃まで、夕食内容は随時変更させていただいています。
ご了承くださいませ。

芽吹きの春。
蕗や菜の花など季節の県産野菜に上州ステビアポークや紅葉鱒など県産素材を合わせました。

食前酒
白加賀でつくった梅酒

群馬県産の梅を使って作られた梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく


定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
蕗の黒胡麻ソース


緑鮮やかな季節の素材、蕗を甘めの黒胡麻たれとともにお召し上がりください。

小鉢
羽衣海老と叩き芋 旨味出汁


蓴菜 海藻ビーズ スプラウト 山葵
歯応えを残して叩いた山芋、海老、じゅんさいを旨味をしっかり効かせた出汁でお楽しみください。

酢の物
ステビアポークと白身唐揚げ 紅葉おろしポン酢


アクが少なく脂身に甘味のあるステビアポークと白身魚の唐揚げをサッパリとしたポン酢ソースと合わせました。

煮物
紅葉鱒の東寺巻き 湯葉餡


湯葉で鱒とお豆腐を巻いた「東寺巻き」です。隠し味に生姜を効かせた餡を絡ませました。

洋皿
牛タンシチュー 春野菜添え


デミグラスソースでじっくり煮込んだ牛タンです。春野菜と地元吾妻産のブルーベリーのソースを添えました。

小鍋
県産野菜と赤城鶏の鍋

白菜 水菜 えのき 葱 舞茸 春雨 椎茸 人参
たっぷり野菜と、赤城鶏のあっさり仕立てのお鍋です。

その場で炊上 桜ご飯

さくらごはん
春らしい桜のご飯です。ご飯はあっさり昆布出汁を効かせています。
ご飯はあっさり昆布出汁を効かせています。
 お米は地元産のブランド米「花ゆかり」です。

止め碗
和風かき玉汁
刻み柴漬け、胡瓜漬け、沢庵
  
デザート
本日のデザート

※食材の入荷状況等により献立が変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

コメント

  1. みち より:

    うわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    桜ご飯を始め、今春のメニューも魅力的ですね♪
    いいねボタンを100回くらい押したいです!

タイトルとURLをコピーしました