炊飯器が新技を見せてくれました。

こんにちは、スタッフ ユーキです。

私は今まで炊飯器では米しか炊いた事がありませんでしたが、

最近、炊飯器でホットケーキが焼ける事を知りました。

1、卵1個と牛乳150gをけっこうしっかり混ぜる

2、ホットケーキミックスを入れて粉感がなくなるくらいに混ぜる

3、炊飯器にイン、設定とか何もなく炊飯ボタンを押す

これだけであっという間に出来上がります。

通常のホットケーキみたいに何回も焼かなくていいし、

とっても簡単です。これはいいなあ~(*´▽`*)

3合炊きの炊飯器でこんな感じです。

焦げないように見ていなくていいので大変手間が省ける良いおやつだな~と思いました。炊飯器には他にどんな可能性があるのだろうか。また探ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました