ご夕食が「初秋」の献立になりました

暑い夏を涼しく過ごせるよう、冷たくお召し上がりいただける料理を揃えました。
色鮮やかな夏野菜と上州ステビアポークや赤城鶏など群馬の食材とのハーモニーをお楽しみください。

食前酒
白加賀でつくった梅酒

群馬県産の梅を使って作られた梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく


定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
たまご寄せ

たまご寄せ
いも麺、タタキオクラ クコの実 美味出汁
ふわふわに寄せたたまご豆腐に、ジャガイモで作ったシャキッとした歯ごたえの麺を添えました。出汁の香りもお楽しみください。

冷やし鉢
里芋の鶏そぼろ餡かけ

里芋の鶏そぼろあん
パプリカ二色
しっかり旨みを含ませたふくよかな里芋に優しい甘さの鶏そぼろ餡を載せました。

酢の物
トマト八宝

トマト八宝
セロリ、ブロッコリー、海老、人参、レモン、エリンギ、モッツアレラ、胡瓜
トマトを器に見立て色とりどりの野菜を盛り込みました。
バルサミコ酢ベースのソースとともに夏野菜の彩りと食感をお楽しみください。

煮物
茄子艶煮

茄子艶煮
冬瓜福目煮 赤城鶏吉野打 隠元揚げ煮
それぞれの素材をそれぞれ異なる調理法で煮含めました。冷製でお召し上がりください。

中皿
上州ステビアポーク冷しゃぶ仕立て

ステビアポーク冷しゃぶ
ステビアポーク、サニーレタス、ゴーヤ、もやし、オクラ、かぼちゃ、塩ダレ
ステビア農法で育てたポークと夏野菜を冷しゃぶ仕立てにしました。オリーブオイルとガーリック風味の塩ダレでどうぞ。

焼物
サーモンオレンジソース仕立て

サーモンオレンジソース
ズッキーニ 茄子
サーモンを焼き上げ、色鮮やかで爽やかな酸味のオレンジソースで仕上げました。

その場で炊上 鮎の釜飯

鮎の釜飯
シンプルに鮎の旨みを味わう炊き込みご飯です。
お好みで刻み柴漬けとともにお茶漬けでも楽しめます。
 お米は地元産のブランド米「花ゆかり」です。

吸物
赤出汁

豆腐、大根、えのき

刻み柴漬け、胡瓜漬け、沢庵
  
デザート
本日のデザート

※食材の入荷状況等により献立が変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました