ご夕食が「初夏」の献立になりました

新緑の四万温泉を感じさせる、緑の食材や旬の食材に、いなか豚や県産野菜、地元高校の生徒が作ったトマト「甘しずく」などを組み合わせました。爽やかな新緑の季節を料理でも感じていただければ幸いです。

食前酒
白加賀でつくった梅酒

群馬県産の梅を使って作られた梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく


定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
白胡麻豆腐

ごま豆腐
タタキオクラ 梅肉 美味出汁
丁寧に練り上げた胡麻豆腐に、色鮮やかなオクラと梅肉をのせました。 旨味たっぷりの出汁でどうぞ

焼物
若鮎の一夜干し

若鮎の一夜干し
新薩摩 山桃 棒生姜 蓼酢
しょっつる入りの自家製ダレで漬け込んだ、今が旬の若鮎を一夜干しにして香ばしく焼き上げました。

中皿
季節野菜の四万温泉グリル グリーンカレーディップ添え

野菜のグリル
南瓜 甘長とうがらし ヤングコーン 赤パプリカ 姫竹 グリーンアスパラ
色とりどりの野菜をグリルしました。
スパイシーなタイカレー風味のディップでお召し上がりください

冷やし鉢
水茄子のお浸し、グリーンピース餡

水茄子、エビ、蕗
蕗青煮 つの字海老 木芽
色鮮やかなグリーンピースの餡で、揚げ浸しの水茄子や蕗の風味をお楽しみください。

小鍋
群馬県産野菜と群馬いなか豚トマトハーブ鍋

トマトハーブ鍋
キャベツ 焼豆腐 葱 豆苗 木耳 青紅葉麩 いなか豚バラ肉 半月トマト
群馬県のいなか豚とたっぷり野菜を酸味の効いたトマトスープで召し上がっていただくお鍋です。3種のハーブの香りもお楽しみいただけます。

留肴
白瓜の塩昆布和え

留肴
ビーツピクルス 花穂
歯ごたえの良い、白瓜を塩昆布で和え、ピクルスにしたビーツと花穂を添えました。

その場で炊上 赤城鷄の釜飯

赤城鶏の釜飯
笹牛蒡 刻椎茸 刻油揚 蒟蒻 刻人参 舞茸 うずらの玉子
群馬の赤城鷄をはじめ、うずらの玉子やごぼう、椎茸など具沢山の炊き込みご飯です。
 お米も地元産のブランド米「花ゆかり」です。

吸物
清まし汁

蓴菜 青柚子 はすいも 京丸葱

もみ漬、ラッキョウのワイン漬
  
デザート
抹茶ムース 甘しずく添え

抹茶ムース
新緑を思われる抹茶ムースに、地元の吾妻中央高校の生徒が作った、フルーツのような甘さのトマト「甘しずく」を添えました。

コメント

  1. 加藤 弘美 より:

    先程 家に無事着き ほっとして柏屋さんの ネットを見てましたら 昨日食べた料理の写真を見てまたまた食べたくなりました。とっても美味しかったです朝食も今 バイキングが多い中、ほんと美味しくって 主人とお腹いっぱいだね‼️っと部屋で横になったくらいでした。また娘や息子夫婦と行きたいと思ってます

    • Kashiwabara より:

      このたびは、ご利用くださいまして、本当にありがとうございました。
      初夏のお料理を楽しんでいただけてよかったです。
      またのお越しをスタッフ一同、心からお待ちしています!

  2. 遠藤一郎 より:

    5月14日に久し振りにお世話になります。
    カップルプラン利用ですが、チョイスは改めてご連絡致します。
    18日が39回目の結婚記念日ですが、その日は仕事休めず、自宅に高齢の母がいるので最近なかなか泊りで遊びに行けなかったのですが、何とか都合がついたのでお世話になることにしました。宜しくお願い致します。

    • Kashiwabara より:

      本日は、結婚記念日でのご利用、ありがとうございます。
      せっかくの休日、お時間の許す限り、ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました