ラインスタンプ

こんにちは、スタッフ ユーキです!

私はたまーーにラインスタンプを作ったりするのですが、

今日はその制作過程をご紹介します。

興味のある方は流し見で御覧下さい~^^

こちらは私の作ったラインスタンプ(*’▽’)

このイラストは最初全て適当な白い紙にサインペンで描いています。

規定の数だけイラストを描いてパソコンにスキャン(・∀・)

スキャンしたら、お絵かきソフトで背景を透明にして

1つずつ色を塗ります!

スタンプにする絵はサイズ、数と規定があります!けっこう審査は細かくて、

色の塗り忘れや、下書きの消し忘れなど、作業にぬけがあった場合、審査が通らないようになってるんですが、通ればラインスタンプとして使えるようになります^^

これは私が1番最初に作ったスタンプです!

最初の頃はスタンプの規定数が40個でした!多い~(+_+)

今では10個台でも作れるようになっています^^

この絵は初めに紙に描いた時点で

色も塗っています(・∀・)

ボールペンとアクリル絵の具で塗りました^^やっぱり手書きで色を塗ると

パソコンで編集した後も手書き独特の味が残るような気がします。

柏屋旅館のたなかよしみさんや、売店で販売中のポストカードも

スタンプ用に作ってみました(・∀・)🎶

次は何のスタンプを作ってみようかなあ( ̄▽ ̄)

(ユーキ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました