日別アーカイブ: 2020年9月30日

ラーメンダイニング庵


こんばんは。

今回は前橋や高崎などのお店ではなく中之条町から
四万温泉に来る途中にあるラーメンダイニング庵さんを紹介させていただきます。

このお店は僕が四万温泉に来てからずっとお世話になっているお店で
たくさんの思い出があります。
社長とハロウィン用のかぼちゃを取りに行くときに食べたり
マネージャーの本菅さんと旅館のゴミを出しに行くときにたべたり
後輩を美味しいラーメン屋さんあるから!と連れて行ったり
いろんな人と食べに行っています。
今では店長さんが最近どう?と気軽に話かけてくれるようになりました。
お店の人に顔を覚えていただくのはとても嬉しいですね。

塩、しょうゆ、味噌、煮干し、鶏白湯などの豊富なスタンダードメニューの他に
限定メニューが多いのもこのお店の特徴だと思います。
今回は1日15食限定の鶏豚白湯ラーメンをいただきました。

動物系の旨味の濃いスープがとても美味しかったです。
お昼時は列ができるほどの人気店なので行かれる際には
少し時間をずらすとスムーズに入店できると思います。
営業時間などをTwitterで細かくお知らせしてくれるので
そちらも要チェックです!

ラーメンダイニング庵さんに行ったら是非食べて欲しいのが
コチラの和え玉です!

上州牛の牛脂を使っている味付きの替え玉です。
そのまま食べても良し
つけ麺風に食べたラーメンのスープに浸しても良し
スープを和え玉の上からかけても良しの何でもありです。
因みに僕は半分そのまま食べて半分スープをかけて食べます。
ラーメンを2杯食べるくらいのボリュームなのですが
我慢できず毎回頼んでしまいます。

四万温泉から帰る際にはぜひ立ち寄ってみてください!